Charlotte

最近久石さんばかりでしたが、この辺で熊木さんネタを。

「Charlotte」というテレビアニメの最終話で熊木杏里さんが挿入歌を歌ったということを聴いて、某サイトで曲を聴きました。『君の文字』という久しぶりに熊木さんが作詞作曲していない曲で、もの凄く斬新でした。最初、熊木さんの歌声だと気づかなかった…(苦笑) でも、いつもと違うからこそ、熊木さんの澄んだ声がより感じられました。

このアニメのサントラに熊木さんの曲が収録されるそうで、アニメは全く観ていませんが(苦笑)、この曲だけのためにサントラ買っちゃいそうな感じです。しかも11月のライブで披露されるようなので楽しみです。

WARNER MUSIC】アニメ『Charlotte』の最終話限定で挿入歌「君の文字」を担当!!
KEY Official Website】『Charlotte』熊木杏里が歌う「君の文字」がOSTに収録決定!
BARKS】アニメ『Charlotte』の最終話で響いた美声は、熊木杏里だった

※公式の動画がYoutubeにアップされたので貼り付けておきます!

にしてもワーナーからのお知らせって久しぶりですね。久しぶりにオフィシャルサイトを眺めたら「Charlotte」押しの宣伝文句が追加されて、前に記載がなかったプレゼントの送付先の依頼先が書かれていました。熊木さんが結婚した後、あまりワーナーミュージックが表だってプッシュするのが少なくなっていたんですが、このアニメ作品でもうちょっと話題になってほしいところです。

そうそう。この作品、主役って先だってWebラジオが終わって残念って言っていた「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」に出ている佐倉綾音さんだったんですね。って、普段の声と声優としての声ってかなり違うんですね。少しビックリしました。

TVアニメ「Charlotte」 Original Soundtrack
Charlotte
Aniplex (music) (2015-11-04)
売り上げランキング: 1,030
ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です