忘れてた!

花咲舞が黙ってない」の最終回、すっかり忘れてた…(涙) 予約録画はされていたので、後日ゆっくり見ることにします(汗)。

そうそう。先日話した国勢調査の件ですが、思いの外、オンライン調査がスムーズに出来て拍子抜けしました(笑)。アクセス過多によるシステム障害は発生しておらず、現時点で全国で10万世帯を超える回答を受けているようで、一安心というか、何というか。

ただ、一方で国勢調査の偽オンライン調査サイトが現れるなどがあったようで。すでにサイトは削除されているようですが、他にも国勢調査と偽って家族構成や預金額を聞き出そうとする不審な電話が発生しているようです。そのような電話があった場合は、一旦、お住まいの市町村の国勢調査(統計)担当にご確認されると良いと思います。

withnews】国勢調査、さっそく偽サイト 画像に「偽物だよ!」総務省が削除要請

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です