久石譲 第九スペシャル その2

年が明ける前に「その2」を書いておきたいと思います。

今日、「紅白歌合戦」が開催されているNHKホールにて、平成25年(2013年)12月13日(金)に開催されました。写真をまた掲載しようと思います。
上の写真は会場する前のNHKホールです。当日はそこそこ寒かった。地元と比べたらそんなに寒くないだろうとたかをくくっていてそんなに厚着をしなかったのが裏目に出ました(笑)。写真を見れば分かりますが、NHKホールってちょうど40周年の節目だったようで、その飾りがされていました。
会場に入ると、ボクは1階席だったんですが、ホワイエが広かったです。3階席まであって、座席数が3,000を超えるから当然と言えば当然ですが。個人的に気になったのは、トイレの芳香剤の臭い。これまで他のホールでは芳香剤の臭いなんてしたところ無かったんですが、結構強めの芳香剤の臭いが。ちょっと高級感漂うような臭いというより香りだったので、個人的には全然良かったんですが、臭いを気にする人もいるので、ちょっと良い面も悪い面もあるのかなと。
そして、NHKホールの中。
全然知らなかったんですが、NHKホールにはパイプオルガンがあったんですね。写真右上に見えます。クラシックコンサートでパイプオルガンを使いますからね。やっぱり現地に行くと気づくことが多いですね。紅白をやっている同じ場所にいるってのもちょっと感慨深かったですね。そうそう。テレビカメラは5~6台くらい見かけました。マイクも結構吊り下がってましたので、テレビとかでやるんじゃないかなと思います。
…って紅白歌合戦終わってしまうので、楽曲の中身は年明けてからですね。
ショー
  • ショー

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です