冷房にやられた…

 もの凄くだるい…(苦笑) 今日は朝から寝腐ってました… なんかズーッと眠くて。

 せっかく昨日映画を観に行ったのに、ちょっとそのことを書こうと思ったんですけど、眠くてダメ。「告白」がすごく良かったので、それについて書こうかなと思ったんですけどね。前半が学校の教室内での映像なんですけど、教室だけだと絵面としては面白くないはずなのに、すごく引き込まれていく感じで。

 主演の松たか子がすごかったのかな。なんかそんな気もしますが、時間と気力があれば改めて書こうと思いますが、是非ともお薦めです。

 「アウトレイジ」も観たんですけど、北野ブルーの面影はどこにもなく(苦笑)、これまでの北野映画と比べるともの凄く台詞が多く、どっちかというと豪華俳優陣の演技と、それぞれ散っていく凄惨な映像を見せつけるエンターテイメントって感じなんでしょうか。今までの北野映画を期待すると足下をすくわれますね。単純に「痛い」映像が好きな人は良いかもしれないけど、やくざと言いつつ、そんなにカッコ良い感じでもなく、パンフレットによるとやくざの形を借りた現代の縮図ってことだけど、個人的には新たな世界観を魅せて欲しかったなぁ、なんて。

 …にしても今日の昼の地震、結構揺れました。CDラックが倒れるところだった(苦笑)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です