少し良くなりました

 風邪を引いてから1ヶ月ほどが経過して、何とか調子を取り戻してきました(汗)。

 そんなこんなで久しぶりに読書を。最近全然読んでいなかったんですが、読み半端だった本の読書を再開したんですが、その本がこれ。

 内容が複雑で難しい本なのに、間を置いちゃったから、やっぱり内容の把握をするのが難しい。その上眠くなります(苦笑)。でも、”生きている事”っていうのは内包する原子などが入れ替わり立ち替わりしながら同じ状態を保っている「動的平衡」という状況なんだっていう考え方には、ちょっと目から鱗でした。ボクら人間の肉体も構成する原子レベルでは、少し前の自分と今の自分では違うものに置き換わっているんだけど、生命体としての平衡を保っているっていうのは面白かった。

 眠くなるのでなかなか読み進められないけど、他にもストーリーものとかも読みたいし、「Web進化論」もさらっておきたいなぁと思ってはいるんですが、読み進めるスピードが遅くて何とも… 速読が出来る人がうらやましい。 

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です