違うか。

「ものいい」っていう芸人さんのマネでは決してありません(苦笑)。
昨日、「大赤字」って記事を書きましたけど、なんだか的外れなことを書いていたので、「違うか。」と思って。
何となく、投資信託などの運用が悪みたいな印象で書いちゃってるんですけど、いわゆるサブプライムローン問題で、債権の一部が回収できなくなっちゃった影響が大きく膨らんでいるわけであって、投資信託自体が悪者では無いッスよね。失礼しました。ただ、やっている人がいたら結構含み損が発生している人が多いと思うので、代表して愚痴をこぼしてみた次第です(苦笑)。
短期で利ざやを稼ぐようなリスキーな運用とかで発生したマイナスとは違うから、株式とかの値が戻れば、ある程度回復するとは思うんですけど、こんな状況であれば、株式を長いスパンで持ったり、債券を満期償還させた方がよっぽど良いのかなとふと思っただけです。
…とはいえ、全然専門的なことは分からないので、質問やらを受けても何とも答えようがないんですけどね。投資信託も、たまにその日の額面金額を確認して一喜一憂してるだけだし(爆)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です