カテゴリ「コンディション」のブログ記事

夜景

| コメント(0) | トラックバック(0)

たいした話ではないですが...

いまだに夜散歩をやっています。やり始めて6ヶ月になるでしょうか。体重は2キロくらい落ちたんですが、ウエストが細くなってズボンがガボガボになってしまいました(苦笑)。体重より、ウエストが細くなったのがちょっと驚き(笑)。

前にも言いましたけど、自宅近くに、少し小高い山の上に団地がありまして、そちらを散歩コースにしているんですが、そこから見下ろす夜景が好きなんです。最近では熊木杏里さんの曲を聴きながらの夜景って、なかなか良い眺めです。なんで夜景って綺麗に見えるんでしょうね?

にしても午後10時、11時台に散歩をすることが多いというか、人の少ない時間帯を狙ってるんですけど、たまに人を見かけるとビックリします(苦笑)。相手にとってもビックリなんでしょうけど。ボクは念のため、早めに気づかれるように白いウィンドブレーカー(今、ウィンドブレーカーって言うのかな?)を着て、ライトを持ちながら散歩をするようにしているんです。

ま、さすがに、いわゆる深夜の時間帯に散歩している人って他にいないですけどね(笑)。

...オチが無いなあ(苦笑)。

灯り

| コメント(0) | トラックバック(0)

あいかわらず夜散歩を何とか続けているんですけど、個人的に好きなコースがあって、ちょっと高台にある団地にいって、高いところから下に広がる街の灯りを眺めながら歩くのが綺麗で良いんです。

「灯り」がともっているっていうことは、人が生活している証拠ですから、極端に言えば、1つの灯りに一人の命が当たっていると考えても過言ではないのかなと思うと、人工的な灯りではあるものの、というよりそれだからこそ、人が生きている証拠なのかなと思うわけです。

yakei.jpg

そんな光景を、好きな曲を聴きながら散歩をするのが良いんですよねぇ。最近では熊木杏里さんの曲を聴きながらの散歩が多いですけどね。

でも夜の10時~11時台の散歩って、誰も歩いていないので、人嫌いのボクとしては良いんですけど、ちょっと間違えると不審者なんですよね(苦笑)。不審者に思われないように明るい服を着て、引き続き夜散歩をしていこうと思います(笑)。

年度末

| コメント(0) | トラックバック(0)

正直、あまり好きじゃない時期です。って、前にも言ったっけ... 人付きあいが苦手なボクとしては、イヤなんですよね。

慣れろと言われてもなかなか難しいところです。そういう時は音楽聴きながら散歩するに限ります(笑)。体重はさほど落ちてませんが...(苦笑)

2月に入ってしまいました。ついこの間「あけおめ」って言ったばかりのような気がするんですが... 時間が過ぎるのが早い。

風邪を引いたり雪が降ったりでちょこちょこ休みは入りながらではありますが、夜散歩を初めて2ヶ月が経とうとしてます。我ながら順調に習慣化している感じです。

その夜散歩で気づいたんですが、気温がマイナスかプラスかによって、肌の感じ方が全然違うんですね。もちろん外に出る時は着込んでいるんですけど、0度以上のプラスの時はそんなに強い寒さは感じないんですけど、氷点下になると顔に冷たさが突き刺さる感じがして、プラス気温とは違うなあと最近実感しています。

説明しづらいんですけど、同じ気温でも風が吹き付けると寒さが強く感じますけど、氷点下の場合は風が吹いていないのに、風が吹いている時と同じような刺すような冷たさを感じる、って言えば伝わるんでしょうか。

だからどうしたってことではないですけど、夜散歩を通しての小さな発見を報告したかっただけです(笑)。

見事に...

| コメント(0) | トラックバック(0)

風邪をぶり返してました(苦笑)。風邪で休んでいた分を取り戻そうと夜散歩したら、翌日調子を崩しました(苦笑)。

調子が悪い時は無理は禁物ですね。今後は無理せずマイペースで頑張ろうと思いました(笑)。

そうそう。掲示板で久石さんの「長野市芸術館」ネタを書いたんですが、熊木杏里さんのライブもこの長野市芸術館で6/1に実施されるの、いま気づきました。最初、熊木さんのライブスケジュールに長野が入っていなかったんですが、長野市芸術館のコンサートスケジュールの発表に合わせて追加発表されていたんですね。なるほど。

Artist arena news】熊木杏里 LIVE TOUR 2016 "飾りのない明日"、長野公演が決定しました!

お二人とも長野県出身なので、そのうち共演は......無いかな...(苦笑)

にしても、長野市芸術館もいろいろと面白そうな企画がラインナップされていますね。久石さんもミニマル・ミュージックのワークショップを開催するようだし。ちんぷんかんぷんだろうけど、ちょっと行ってみたい。

風邪を引いた

| コメント(0) | トラックバック(0)

木曜日の夜から頭とのどが痛くなっちゃって、風邪を引いたようですが、たいした悪くはならず、今日、というか昨日、3日振りに夜散歩をしました。

やっぱり身体を動かしているようにしていると、風邪を引いても早めに治るんでしょうかね。

散歩するのに、ジャージを買ったり、体重体組成計を買ったり、シューズやらイヤホンも買ったので簡単には止められないし(笑)。

最近寒くなってきたので、また風邪をぶり返さないようにしたいと思います。

夜空

| コメント(0) | トラックバック(0)

まだ散歩は継続してます(笑)。たぶん、風邪とか引いちゃった時に途切れるんでしょうけど。

夜の散歩をしていると、夜空が綺麗に見えますね。暗いところを歩いていると、星がより光って見えます。

昨日でしたっけ? 5年ぶりに金星に回る軌道に再投入を試みた金星探査機「あかつき」。一回、エンジントラブルで軌道投入に失敗していたのが、5年の歳月を経て、改めてチャレンジしたってとこはロマンがありますね。金星を回る軌道への投入が成功したかどうかはまだ発表されていないようですが、うまく行っていると良いですね。

ふと夜空を見て、そんなことを考えていました。

夜散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、仕事から帰ってきてから散歩をするようにしました。と言っても、まだ3日目ですが...(苦笑)

お腹の周りがあまりよろしくないので(苦笑)、あまり無理をせず30分ちょっとくらいを夜の暗い中ですが散歩してます。

ただ、足下が見えづらいのでちょっと危ないんですよね。さっきも小さな小石につまずいて足首をグキッとやりそうになりました(汗)。

そうそう。この間のコンサートに行った時も、実は「耳をすませば」の舞台のモデルとなった聖蹟桜ヶ丘に夜訪れて(というか、急いで行ったんだけど暗くなってしまった...)、夜の聖蹟桜ヶ丘を散歩してました。でも、最初全くあさっての方向に歩き出してしまい、「耳すま」の舞台とは全く違うところを歩いていることに20分ほど気づかず、無駄足をしてしまったという苦い思い出が(苦笑)。

seiseki-sakuragaoka.jpg京王線の聖蹟桜ヶ丘駅に、「耳すま」の散策マップが設置されていました。

kaidan.jpg「耳すま」でモデルになったいろは坂の階段を下から。うーん、暗いとよく分からない...(苦笑)

聖蹟桜ヶ丘は豪華な家と高級車が並んでいて、完全に高級住宅街でした(汗)。ボクにはとてもとても住める場所ではなさそうです(苦笑)。

でも、今度は昼間にゆっくり散歩してみたいなと思います。

背中が痛い...?

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、阿藤快さんの訃報が入ってきてちょっとビックリしたんですが、大動脈瘤破裂だったということで、ちょっと前から「背中が痛い」とおっしゃっていらっしゃったそうですね。

...実は今日の昼間、ボクも背中が痛かったんですよね(苦笑)。仕事が一段落付いたかなと思っていたら、実は着いていなくて、昨日、今日と残業続き(涙)。疲れがたまっているうえ、背中が痛いので、早く帰りたかったんですが...(汗)

パッタリ書き込みが途絶えてしまったら、もしや.........ってことが無いように気をつけたいと思います。明日(もう今日ですが)は仕事を早く切り上げて帰ろうと思います!

12時間椅子座りレースが終わりました! 朝起きたの午前4時30分...(苦笑) 疲れた~ ようやく仕事が一段落付いたような気がします。

でも2週連続土日休みなしだったので、体力的にちょっとつらいなあ。なぜか左肘の内側に水ぶくれが出来ちゃうなど、身体にちょっとした異変もあるのでゆっくり休みたいところ。

いやー、とりあえずひと山越えられて良かった良かった。

...そうだ! 今日は、以前番組終了が残念だと言っていた文化放送の「超!A&G」っていうアニメ&ゲーム系のWebラジオ番組「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」のファイナルイベントがベルサール半蔵門ってところでありました。結構楽しいイベントだったみたいで。でも、収録して放映されることは無いんだろうなぁ。観てみたかったな。

inarizushi.jpgこれ(↑)の名前が出てきませんでした。しかも二日連続...(汗)

やばいですよね。「これって...... 何て言うんだっけ... あれ、思い出せない...」っていうのが...(滝汗)

いなり寿司ですよね。やばいなあ、脳みそ劣化してるなぁ。

仕事以外のことはやる気が全く出ないから、それが多大な影響を与えてそうだなあ(苦笑)。何かしようっと!(爆) あ、仕事にやる気があるわけでは無いッス(爆)。ってことは全てにやる気が出ていないという...(核爆)

眠れない

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブルーマンデーのせいだ(苦笑)。

いつも、この時間、世界の終わりを感じる(汗)。

あ、グループ名の方(Sekai no owari)では無いです(滝汗)。

失敗雑談

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近ようやくブログが少しづつ復活してきたなと思ったら、メンタルコンディションが良くなくなってきて、ちょっとブログがまた滞り始めている今日この頃(苦笑)。そういうときは時が過ぎるのを待つしかないかな。

にしても、そういうときに限って失敗してしまうもの。

今日、っていうか日付変わっちゃったんで昨日ですが、愛車のレガシィを擦ってしまったんです...(涙) とはいえ、我が家の自転車のカゴに擦ってしまっただけなので大したことがなかったんですが、見事に10円キズが...(苦笑) メンタルコンディションが悪いのが影響して、注意力が散漫になっていました。ここ3年間、新車で買ってから擦ることもなかったのに...

っていう愚痴でした(苦笑)。この間、高速に乗ってすっ飛ばしたので、それのバチがあったたのかな... 全然目立たないキズですけど、ちょっとブルーです...

そうそう、全然違う話ですが、さっき、F1のオーストリアグランプリがやっていたんですけど、フェラーリのライコネンとマクラーレン・ホンダのアロンソのクラッシュはちょっとビックリしました。アロンソのマシンがガードレール乗り上げていたし... 精神的にへこんでいる時にはクラッシュが気付け薬に...っておい!(核爆) ま、二人とも怪我がなかったようで何よりでした。 

F1-Gate.com】フェルナンド・アロンソ、1周目にクラッシュリタイア/マクラーレン・ホンダ

昨日の夜、というか今日の朝方(午前2時過ぎ)からF1のカナダグランプリが開催されていたんで、その前に2時間程度寝てから、F1を見始めたんですが、周回数半分くらいのところで眠くなってしまって撃沈しました(苦笑)。

朝、起きたら頭痛が...(汗)
一日ずっと微妙な頭痛が続く状態で、本日は抜け殻状態でした。抜け殻だったのは、それ以外にも要因はあるんだけど(苦笑)。

こんな時には熊木杏里さんの歌が染みます。ちょっと落ち込んだりすることもあるけど、気持ちが落ち着く気がします。...と何度も紹介してしまうので、ちょっとくどいかも知れませんが...(苦笑)

生きているがゆえ 通常盤
熊木杏里 *情報公開:10/15
BILLBOARD RECORDS / 株式会社阪神コンテンツリンク (2014-12-17)
売り上げランキング: 93,463

ちょっと疲れ気味

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここのところ疲れ気味、というかバテてる感じです(苦笑)。

これまで5月の割には暑かったからってのがあるんでしょうか。

あるいは5月に出かけすぎたかな?

風邪引きそう

| コメント(0) | トラックバック(0)
「久石譲 第九スペシャル その4」はもうちょっとお待ちください。ちょっと書いてはいるんですが...(苦笑)

今日は福島市に仕事で出張だったんですが、何か今になってのどが痛くなってきた... 引きはじめが肝心なので風邪薬を飲んで寝ようと思うんですが、明日、明後日の仕事は外なんです(涙)。大丈夫だろうかとちょっと心配。

ケセラセラの精神で行くしかないか...(爆)
ここずっと仕事が忙しくて運動ができません。

簡単にやせる方法無いですかね。腹回りがヤヴァくなってきた...(苦笑)
ブルブル震える機械買ったりしてるんだけど、毎日出来なかったりするし。
地道にスポーツとか散歩とかしないと駄目なんですね、やっぱり。

...なんてとりとめのない話で久しぶりに終わります(爆)。

太った...(涙)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

 ひと言くらいでも書いておかないとな、ということで生存報告として更新します(笑)。

 昨日、久しぶりなんですが体重計に乗ったんですが、大台に乗ってしまいまして...ヤヴァい感じです。運動しないとまずい感じですが、これから忙しくなってしまうので、うーん... 最近、黒烏龍茶を飲んだり、カテキン入りの飲み物を飲んだりしてるんですが...

 なんか良い方法ないでしょうかね? できれば楽にやせられる方法があれば...(苦笑)

眠れない...

| コメント(0) | トラックバック(0)

 1時前に床に入ったんですが眠れなくて起き出しました(苦笑)。

 明日、というか今日は仕事なんだけどなぁ... 参ったぞ、こりゃ。

 たまにこういった眠れない時があるんですよね。一回、ドラッグストアに行って睡眠改善薬みたいなのを探したんだけど売ってなくって買うのを断念しちゃったことがあるんですよね(汗)。

 そういえば、テレビをつけたら、「けいおん!」とかっていうアニメがやってたのを観ました。ネットでけいおん、けいおんと目にしていたんですが、こんな夜中にやってたんですね。京都府では国勢調査のPRに一役買っているようで、どんなのか気になってました。でもあんまり観たい気分にもならなかったけど...(苦笑)

 ま、明日に差し障るからまた寝ることにトライすることにします。

 最近、仕事が忙しくてブログに手が向かないです(汗)。

 先週の日曜日は20時間耐久レースになっちゃいました。通常だと「13時間耐久イス座りレース」なんですが、その後「7時間耐久紙めくりレース」になっちゃったので(苦笑)。

 にしても、先日キヤノンのプリンターが壊れちゃいました。ヘッダを直せば使える可能性があるんですが、ヘッダが製造中止になって売っていなかったので、またキヤノン製品からMP560を購入することにしました

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP560
新品最安価格:¥ 12,580 (31店出品)
売上ランク:43位
レビュー平均:4.54.5点 (49人がレビュー投稿)
発売日:2009-09-17
メーカー:キヤノン
カテゴリー:エレクトロニクス
モデル:PIXUSMP560
数量:1
by amazon通販最速検索 at 2010/08/04

 無線LANが使用できるっていう機能もあるんですが、一応対応は出来るものの使用する見込みは今のところ無く、現時点では「両面印刷」機能に惹かれたのと、安かったという部分かな。昔はこのレベルのプリンターは3万円くらいしましたけど、今は1万ちょっと、安いヤツでは1万円切りますからね。ありがたいことです。

 そんなように便利になっていく中、宮崎監督がiPadに向けて苦言を呈していたようで。

Alternative Blog】宮崎駿監督iPadについて「ぼくには、鉛筆と紙があればいい」と語る

 機械嫌いの宮崎監督らしいコメントです(苦笑)。でも、監督が言わんとしていることも分かるというか... 情報を検索した結果、内容を『分かったつもり』になっているのではないかという懸念があるのだろうと思います。五感を活用した体験を伴う知識じゃないと、本質的な部分に踏み込めないというか、養老さんの受け売りになっちゃいますけど、「情報整理ではなく『情報化』する」ことができないのかな、なんて思うわけです。

 ...ただ、もう情報機器にどっぷりつかってしまったボクにとっては後の祭りになっているようなところもあるんですけどね。まあ、今のところiPadを購入するつもりも無いですが... だいたい大きすぎる。

追伸
8/7(土)の東京芸術劇場のドラクエのチケット、欲しい人いませんか? 欲しい方、いらっしゃいましたらメールくださいませ!

全く余裕無し?

| コメント(0) | トラックバック(0)

 相変わらず10月のイベント(?)に向けた準備であまり余裕がなく、書き込みが出来ずにいました... 平日はちょっと厳しい... かといって休日は精神的な余裕が無いとなかなかパソコンに手が向かない感じ(苦笑)。オーナー失格ッス。

 映画の感想も書けていないし、久石さんのリクエストも結局するのを忘れてた...(苦笑)

冷房にやられた...

| コメント(0) | トラックバック(0)

 もの凄くだるい...(苦笑) 今日は朝から寝腐ってました... なんかズーッと眠くて。

 せっかく昨日映画を観に行ったのに、ちょっとそのことを書こうと思ったんですけど、眠くてダメ。「告白」がすごく良かったので、それについて書こうかなと思ったんですけどね。前半が学校の教室内での映像なんですけど、教室だけだと絵面としては面白くないはずなのに、すごく引き込まれていく感じで。

 主演の松たか子がすごかったのかな。なんかそんな気もしますが、時間と気力があれば改めて書こうと思いますが、是非ともお薦めです。

 「アウトレイジ」も観たんですけど、北野ブルーの面影はどこにもなく(苦笑)、これまでの北野映画と比べるともの凄く台詞が多く、どっちかというと豪華俳優陣の演技と、それぞれ散っていく凄惨な映像を見せつけるエンターテイメントって感じなんでしょうか。今までの北野映画を期待すると足下をすくわれますね。単純に「痛い」映像が好きな人は良いかもしれないけど、やくざと言いつつ、そんなにカッコ良い感じでもなく、パンフレットによるとやくざの形を借りた現代の縮図ってことだけど、個人的には新たな世界観を魅せて欲しかったなぁ、なんて。

 ...にしても今日の昼の地震、結構揺れました。CDラックが倒れるところだった(苦笑)。

 先日、右肩と右膝がおかしいという話をしました。

 膝の方は気にならなくなったんですが、肩の方がそんなに痛くは無いものの、肩を動かすと軽い痛みが走ったり、「カク」っとちょっとずれる感覚があります。

 亜脱臼でもしてるのかな? 来月ソフトボール大会なるものもあるし、早めに病院で観てもらった方が良いのかも。

 それにしても、ドラゴンクエストのコンサートと、久石さんのコンサートの日程がモロに被ってしまいました。ドラクエのコンサートも捨てがたいけど、昨年聞いたIXだから、チケットを誰かに譲って久石さんの方に行くようにしようかな... どうしよ。

 そうそう、久石さんが不二家の「ペコちゃんの歌(仮)」を作ることになったというニュースが入りました。パッとイメージが出来ないですが、トトロとかポニョのように楽しげな音楽が出来るのではないかと期待。全国の不二家とか、テレビCMで流れるのかな? 不祥事とかもあったから、ま、この辺で挽回してもらいたいところ。

 ...ふと久石さんがペコちゃんの表情をしているところを想像しそうになったのは秘密(苦笑)。

 帰りが遅かったので、昨日は遅い時間にご飯を食べたんですが、朝起きたときにすごい胃もたれというか、不快感が発生して朝、起きるのが辛かった。

 昔忙しかったときにそうだったのをすっかりと忘れていました(汗)。食べてすぐに寝るとダメですね。どこかで聞いた話ですけど、寝ている間、胃が活発に動くらしいので、胃に何かあるとよろしくないらしいんですが、専門家じゃないから分からん(苦笑)。

 そういうことなんで今後気をつけようと思います!

満身創痍

| コメント(3) | トラックバック(0)

 みなさん、ゴールデンウィークを楽しんでますでしょうか? ボクはボチボチでしょうか。ただ、ボクの職場から休み中にこのブログを覗いてくれている人がいるみたいで... 休み中に仕事をされている皆さん、あまり無理をされないように。

 ...で、ボチボチゴールデンウィークを楽しんでいると書きましたが、ゴールデンウィークに入った直後から右肩と右膝が悲鳴を上げはじめまして... 右膝が痛いのは先日、職場で机だか棚に膝を強打した影響なんですが...(苦笑) 右肩は良く分からない... 変な格好して寝てたんだろうか? 荷物を持ったりなど負荷が掛かった状態で右肩を上げると痛みが走るんです(涙)。

 仕方ないのでサポーターを買ってきました。膝のサポーターはすでに持っていたので、肩のサポーターを買ったんですが、結構高い...(苦笑) このちくちくする痛みを何とかしたい気持ちがあったので買いましたよ。でもね、今、サポーターしているんですけど、あまり状況変わらず(爆)。肩を上げるとやっぱり痛い...

 ま、とりあえずゴールデンウィーク終盤は静養しようと思います。全く酷い休みです...(苦笑)

 ...あ、そうそう。休みで時間があるからって、いろいろと物思いにふけりすぎると五月病になってしまうのでご注意を! ...んじゃ、そろそろひと仕事をしてみようかなっと。

書き込み失敗

| コメント(0) | トラックバック(0)

 さっき全く違うブログ記事を書いていたんですが、何かの拍子に「戻るボタン」を押してしまったようで、ほとんど書き終わったものが吹っ飛んでしまいました(涙)。悔しいです!(ザブングル風に)

 風邪は何とか良くなりました。のどがちょっと調子悪い時がありますけど、ま、大丈夫。

 にしても、明日、わが職場で異動が発表されるんですが、仕事の引き継ぎってどうしたもんでしょうね? 一応異動となっても良いようにドキュメントに残しておこうと整理中ではあるんだけど、全部を整理するわけにもいかないですからね。

 大抵、「分からなかったら聞いて!」ってことにはなるんだろうけど、わが職場では仕事内容が180度違うことも良くあるので結構大変。さてさてどうしたもんかな。

 ま、それよりも異動の発表が遅すぎるですよ。25日発表で1日付だから。引き継ぎの準備ってことを全く考慮されてないですよね、これ。

 何がっていうと、まだ咳が残っていて...(汗)

 のどにちょっと引っかかりがある感じで、まだ落ち着いてない感じ。良くなったかなぁと思ったらこれだもんなぁ...

 ま、早めに寝ないといけないですね。そんなわけで読書がなかなか出来てないです。うーん。

 風邪を引いてから1ヶ月ほどが経過して、何とか調子を取り戻してきました(汗)。

 そんなこんなで久しぶりに読書を。最近全然読んでいなかったんですが、読み半端だった本の読書を再開したんですが、その本がこれ。

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)
定価:¥ 777
新品最安価格:¥ 777 (3店出品)
売上ランク:529位
レビュー平均:4.04.0点 (267人がレビュー投稿)
出版日:2007-05-18
出版社:講談社
プロダクトグループ:Book
カテゴリー:新書
作者:福岡 伸一
ページ数:286
by amazon通販最速検索 at 2010/08/04

 内容が複雑で難しい本なのに、間を置いちゃったから、やっぱり内容の把握をするのが難しい。その上眠くなります(苦笑)。でも、"生きている事"っていうのは内包する原子などが入れ替わり立ち替わりしながら同じ状態を保っている「動的平衡」という状況なんだっていう考え方には、ちょっと目から鱗でした。ボクら人間の肉体も構成する原子レベルでは、少し前の自分と今の自分では違うものに置き換わっているんだけど、生命体としての平衡を保っているっていうのは面白かった。

 眠くなるのでなかなか読み進められないけど、他にもストーリーものとかも読みたいし、「Web進化論」もさらっておきたいなぁと思ってはいるんですが、読み進めるスピードが遅くて何とも... 速読が出来る人がうらやましい。 

風邪が抜けない

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先日、病院に行って薬をもらってきたんですが、まだ風邪が抜けずに体調が万全じゃなくて最近書き込み自体も出来てません...

 咳が止まらないんですよ、なかなか。鼻水とかは大丈夫なんですけど、ナンなんでしょうね。

 そんな中、ここのところ毎週末、仕事系イベントが入っているのは実は勘弁して欲しいんだけど、キャンセルできないから困る(苦笑)。

読書習慣休止中

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ...体調不良につき、全然本を読めていません。やっぱりまずは体調を戻さないとイカンですよね。

 本当は土曜日にでも映画を観に行こうかと思っていたんだけど、日曜日に仕事がらみで出動予定もあるので、土曜日はゆっくりと自宅で静養するつもり。たぶん一日爆睡かな(笑)。

 久しぶりにパーマンのコピー人形が欲しくなってきた(笑)。昔はコピー人形10体欲しいなんて言ってた頃もあったなぁ。

風邪が治らん!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 っていつものことですが...(苦笑)

 いつも忙しい時期に風邪を引いて長引くんですよ、なぜか。良く分かりません。

 先週の水曜日から体調を崩しているんですが、土日も仕事関係で旅行に出ているため身体を休める事が出来てないので、非常に厳しい状況。

 とりあえず気合いと高めのドリンク、そして風邪薬を服用して乗り越えようとしているところです。

 ...参ったなぁ。

風邪が治らん

| コメント(2) | トラックバック(0)

 相変わらず風邪が治りません。一発で完全回復してほしいんですが...

 バンクーバーオリンピックが開幕しました。けど、競技時間は真夜中が多いみたいですね。時間的には辛い。

 にしてもリュージュの選手が練習中に激突事故で亡くなってしまったとか。ご冥福をお祈りします。

 ちなみに明日は地元でマラソン大会。フルマラソンが予定されているけど、トラブルとか起こらなければいいけど...

頭痛...

| コメント(0) | トラックバック(0)

 なんか今日、朝起きたときに頭痛と若干の吐き気があって、ちょっと作業をしようと思っていたことがあったんですがキャンセルして一日寝腐ってました(苦笑)。

 昨日、ナウシカの原作を午前3時近くまで読み返していたのが悪かったのかな? 久しぶりに読んだんですが、なんか当時読んでいたときに受けたインパクトが無いんです。やっぱり思考力が最近停止しているような感じ... うーむ。また後で読み返してみることにします(苦笑)。

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
定価:¥ 2,987
新品最安価格:¥ 2,987 (3店出品)
売上ランク:109位
レビュー平均:5.05.0点 (160人がレビュー投稿)
出版日:2003-10-31
出版社:徳間書店
プロダクトグループ:Book
カテゴリー:大型本
作者:宮崎 駿
by amazon通販最速検索 at 2010/08/04

 そうそう、頭痛と言えば。職場の暖房にはガスストーブが使われているんですが、先日、急に点火しなくなって「どうしてかなあ...?」なんてやっていたんですが、どうも部屋の酸素濃度が薄くなったため点火しなくなったらしい(苦笑)。確かにその時、ちょっと頭痛があって、「うーん、メガネの度が合わないのかなぁ...」なんて思っていたんですが、危なく職場でぶっ倒れるところでした(爆)。って、ちょっと誇張して書き過ぎかな(苦笑)。

新年一発目

| コメント(0) | トラックバック(0)

 皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 年末の食あたり以降、気分的に塞ぎがちだったため、ブログ更新が遅れました...(汗) ここのところ読書もほとんど止まっていたし。すべての作業というか、思考が年末からストップしておりました。

 で、全く関係無いんですけど、ここのところ毎年年賀状には楽器を演奏する干支を自分で一匹ずつ書き足していたんですが、今回は断念してしまいました... 描こうとしたんですが、そもそもトラを描くのが難しい&10分も集中できない&時間が無いというデフレスパイラル(違)に陥りました。

 もうしばらくすれば回復傾向になると思いますが、まさか二番底とか...?(爆)

 映画レビューもまた描いていこうと思います。「のだめ」「アバター」「ウルル」はチェック済みなので。

 ようやく休みなしの長丁場の仕事が終わったんですが、次の仕事が待っている今日この頃。

 わが職場のトップも交代することになったようで、そっちの影響もちょっと気になってます。


 にしても、コンサートの日以降、休みが無かったんで、やっと仕事が終わって気が抜けたのか、すごく眠いです。ボクのとこの係はみんなそんな感じ。今週一週間はエンジンが掛からないかな...

 ただいろいろ行事は入っているわけで、夏休みも取れない...(苦笑)

 久石さんがまた年末の紅白に絡んでくるっていう情報がありましたが、とりあえずボクはここのところの疲れを取ることに専念しようと思います(笑)。

世界陸上

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ...某仕事が転がり込んできて、帰りが遅くなっているんですが、どうしても世界陸上が気になってしまい見てしまいます。

 ウサイン・ボルトの100m 9秒58の世界記録は驚きでしたよね、ホント。コンマ1秒以上記録を短縮するなんて普通ではあり得ないですけど、北京オリンピックの100mの時、最後流して世界記録だったですもんね。

 そういうものを目にすると気持ちが高揚するから、ちょっと疲れ気味でも見ちゃうのかも。最近、F1見ているのもそうなのかな。心のエンジンが掛かりづらくなってるんですよね、ここのところ。

フラフラ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ネットワーク機器が正常に動作しなくて2日間くらいインターネットやれていませんでした...(汗) 今はパソコンに直つなぎして対応中。

 で、夏バテ&精神的にもあんまり良くなくてフラフラしてます(苦笑)。何とか1日の仕事をこなしてはいるものの、あまりクオリティは芳しくない(爆)。

 なのでブログはとりあえずここまで。


 にしても、ミハエル・シューマッハが復帰するってことなので、ちょっと楽しみ。どんな走りを見せてくれるんでしょうね。

寝起きがつらい

| コメント(0) | トラックバック(0)

 最近朝がつらくて... 寝不足なのかなんなのかが良く分からないんですけど、とりあえずそんな感じで朝の体調が良くないので早く寝ようと思っているんですが、ズルズルと起きてしまっていて...

 ってことで今日は寝ようと思うんですが、来週は東京に行くのでそっちの準備もしないといけないよなぁとか思うと、だんだん「どよーん」となってくる今日この頃でした(苦笑)。

 

 ...そういえばF1、皇帝ミハエル・シューマッハが復帰するかも、なんて記事出てましたね。マッサが復帰するまでの限定みたいだけど、ちょっと観てみたいなぁ。

現実逃避行

| コメント(0) | トラックバック(0)

 すみません。この3連休は現実から逃げまくって、家で本当にぼけーっとして過ごしてました。

 気が入っていない抜け殻みたいでなーんにもやる気が起こらず、月曜日はニコ動で宇宙関係のドキュメンタリーを朝の4時までボケーッと観てました。

 少しはましになったんですが、この暑さやらでやられてしまったのか、仕事も何もかも「かったるーい」状況です(汗)。ゲド戦記なんかも全然読んでないし...(苦笑)

 ま、徐々に復帰していこうと思います。

 大変久しぶりなブログになってしまったことをお許しください...

 ちと研修出張が入ってしばらく不在だったんですが、この出張がさらに身体のだるさを引き起こしているみたいで(苦笑)。原因は... 良く分からないけど精神的なとこなのかな。きっかけっぽいことはいくつか思い当たる節はありますが。

 そんなことを言っている割には映画を観に行ったりしてます。気分転換で「真夏のオリオン」「ハゲタカ」「ターミネーター4」を押さえておきました。面白かったけど、なんか気持ちここにあらずって感じで感情移入出来ませんでした...(汗) 結構「真夏のオリオン」では泣いているお客さん多かったんですけどね。

 そのうち、気が向けば映画の感想をちょこっと書いておきたいなあとは思います。

 何だか、気だるさが抜けなくて困ってます。

 朝起きるのがつらくて、気合いを入れないとなかなか起き出すことが出来ません。微妙に頭が痛いような感じもするし。目が覚めてから15分くらい間をおかないと、立ち上がって準備するのがつらいという感じ。

 この間、引っ越しを手伝ったからですかね?(苦笑) って、手伝いの前からもそうだったんだけど...(苦笑)

 睡眠不足だからなんでしょうけど、もしかして朝の血圧が低かったりするのかな... あるいは睡眠中に無呼吸症候群になってるのかも... うーん、気をつけないと。

 元ネタはGIGAZINEからなんですが、刮目してみてください(爆)。

 

 

 ビデオ撮っていた人もそうだったけど、見てて大笑いしてしまいました(笑)。ホント、「無念!」っていうネコさまの気持ちがにじみ出てますよね(爆)。

 今日は個人的に凄く嬉しいことがあったので、気持ちが良いです。ただ、胃の調子が悪いのがチト嫌な感じですが... 明日、胃薬買ってこようっと。

休養中

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先週から風邪を引いてしまってしばらくブログを休養しておりました...

 今週は何とかちょこちょこ書こうと思ってますが、まだ体調がイマイチなんですよね...(苦笑)

 にしてもゴクゴク飲める野菜ジュースってやつ、飲んでみたいなぁ~なんて。どんな感じなんでしょうね。野菜ジュースの炭酸飲料なんてのも出たみたいだし。

イザ!】ゴクゴク系が続々 苦手な人も飲みやすく

GIGAZINE】野菜ジュースと炭酸・スポーツドリンクの融合、「SPARKLING Vege」「Spo-Vege」試飲レビュー

風邪引いた

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日、というかすでに昨日になっちゃいましたが北朝鮮からの飛翔体の誤報は大変不謹慎ながら苦笑いしてしまいました。と同時に、やむを得ないかなと。監視する方も、いち早く「怪しげな兆候」を見て、一分一秒を問われる場面だから十分な確認せずに通報しちゃったんだろうけど、見逃して通報しなかったということよりは良いんじゃないかなと。

 ま、次回は十分気をつけてもらえればと思うんですが、報道の方は結構時間調整が必要になっちゃって大変そうでしたね(苦笑)。NHKなんかは番組案内を10分くらい流していたりしてたし(笑)。報道関係者は「なんだよ~」「誤報すんなよ~」なんて思ってるんでしょうね。

 ...話は変わりますが、タイトルに書いたとおり風邪を引いちゃいました...(涙) 寝込むほどでは無いんですが、明らかに本調子では無いです。頭が若干ボーっとするし、のどはちょっと痛いし、鼻水はダラダラ。そんな状況だけど、片付けたい仕事はいっぱい...(汗)

 ...って、風邪引いているんなら早く寝ろ!(爆)

体調不良です...

| コメント(0) | トラックバック(0)

 だるい... 今日は仕事中は頭が回転しなくて、中川財務・金融相がG7で見せたような頭が全く回転しない状態に陥ってました(苦笑)。ま、ボクも今日は会議があったんですが、あんなちんぷんかんぷんな感じにはならなかったですが(笑)。でも、国際会議の会見の場であんな状態は、いくら何でもひどすぎますよ。もっと頭の切れる人だと思っていたんですけど、半分酔っぱらったような感じだとねぇ。

 ということで体調不良なボクはさっさと寝ることにします。

 あ、メモ的に気になった記事をちょいとピックアップしておきます。

TechnoBahn】米海洋大気庁、ケンタッキー州でスペースデブリの落下情報

 アメリカのイリジウムの衛星と、ロシアの衛星が衝突したなんてニュースがあって、衝突したスペースデブリ(残骸)が宇宙空間での影響のみならず、航空の方にも影響が出始めているようでちょっと気になりました。

TechnoBahn】LHC、今年9月の運用再開で正式決定

 あのブラックホールの実験が9月から再開されるそうです。いろいろと興味があります。

意図せずルパン...

| コメント(2) | トラックバック(0)

 この間、「ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス」の話をしたんですけど、そうしたらジブリ美術館ライブラリでファーストルパンの劇場上映をやるみたいですね!

ジブリ美術館】映画「ルパン三世」1st TVシリーズ

 特に僕として深い意図があるわけではなかったんですけど、ま、途中から演出に入った高畑勲、宮崎駿、そして作画監督の大塚康生さんのインタビューを交えたドキュメント映像も観れるそうなのでちょっと気になりますね。ルパンファン...というより、やっぱり宮崎ファンは要チェックかもしれません。

 僕も気にはなるものの、ま、これだけのための上京は金銭的に無理...(苦笑)

 

 ...それにしても、今日は右肩にずーっと違和感があって嫌な一日でした。我慢できるんだけれど、右肩に鈍痛があって、肩の関節がすこし痛かったんです。その前は左肩の肩甲骨が痛かったり... うーん、変な姿勢をしているからかなぁ... まあ、その前に運動して身体を少し鍛えないといけないのかも知れないんですが(苦笑)。

散々な目に遭う

| コメント(2) | トラックバック(0)

 時間的にはすでに年を越してしまっているわけではありますが...(苦笑)

 今日は地元の友人たちとボウリングなどをやって遊んだんですけど、そんな中で某所のバッティングセンターで、例の如くバッティングにいそしんでいたんですが、悲劇に見舞われました(汗)。

 フルスイングしてボールが真上に打ちあがって、近い天井から跳ね返ってきたボールが顔面に直撃したのでした(苦笑)。

 最初、何が起こったのかよく分からず、一瞬、「ほぇ?」となっちゃいましたが、地面に落ちているメガネを見て、ハッと我に帰りました(苦笑)。ちょうど右目の付近だったんだけど、メガネに当たって直撃は避けられましたけど、右目付近をぶんなぐられたような感じになりました(涙)。

 衝撃でメガネの、鼻に止めておく所(?)の支柱みたいなのがひん曲がってしまったのと、ちょっと右目が赤くなったくらいで大したことはなかったんですけど、なんだか年末に最後の災難が発生しちゃいました(苦笑)。

 年初めだったら「当たり年」っていうことで笑えるんだけどねぇ(苦笑)。参ったもんです、ホント。

 ...ってことで、今年1年振り返ることもせず、今年最後のブログ記事となりました。今年はいろいろとお世話になった方も、ならなかった方もどうもどうもでした! 来年もよろしくお願いします! 皆さんに来年も幸あれ!!

 なんか今日は朝起きたら頭が痛く、気持ち悪い状態だったため、ずーっと横になってました。年賀状作成とかをしたかったんですが、ダメでした...(汗)

 明日、明後日と頑張るしかないですね。

ちょっと疲れ気味

| コメント(0) | トラックバック(0)

 最近、仕事が忙しい中、旅行なんかもあって体調があまり優れません。

 そういう時はやっぱりゆっくり休んだ方がいいですよね(苦笑)。ということで、今週中はゆっくり休むことにして、掲示板、ブログの書き込みは様子を見て行うこととします!

 ただ、年賀状も書いてないから参っちゃうんですよね(苦笑)。やることが多すぎ。って、前も同じこと言ったような...(苦笑)

かなり凹みました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日、生まれて初めて「バリウム」というものを飲みました。

 バリウム自体はそんなにつらいわけではないですけど、その前に飲む「発泡剤」がかなり大変です。ブクブクと泡立つ粉を口に入れて飲み込み、ゲップの出ないように頑張るんですが... 結局2回も発泡剤飲んでしまいました(涙)。

 その上、変なベッドの上で体をぐるぐる回され、左向いたり右向いたり、お辞儀したり... そんなことしながら胃から漏れ出ようとするゲップを押しとどめるのは結構つらかった...(汗) 人によっては胃カメラの方が楽だと言っているのもわかる気がします。

 でも、一番凹んだのは、右向け、左向けといろいろ指示を受けながら動くんですが、だんだん訳が分からなくなってしまい、何をどっちに向けていいか分からず、撮影する人に「それ逆です」と冷たく言い放たれたことです(苦笑)。

 もっと分かりやすく、誰から見てどっちなのか指示してほしい...(涙)

風邪ひいた

| コメント(0) | トラックバック(0)

 土曜日から微妙に体調がおかしかったんですが、今日は風邪をひいて仕事を休んでしまいました…

 日本の株価と同じように僕の調子も下降線な状態。ゆっくり休んで体力回復に努めようと思います。

体調不良でした

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先週の金曜日に頭痛が発生してその後の土日はほとんど寝腐っていたため、ブログ更新がままなりませんでした。

 書くネタはあることはあります。「ランボー 最後の戦場」と「ナルニア国物語第2章 カスピアン王子の角笛」を観ているので、そちらの感想を近いうちに書きたいなぁとか。

 「ナルニア」って面白いって思っている人、多いのかなぁ? ファンタジーはファンタジーなんだけれど、なんだか物足りなさを感じちゃうんだよねぇ〜 「For Narnia!!(ナルニアのために!)」って言って戦っているのもどんなもんかと…

 個人的には「ランボー」は、いわゆる王道を行く作りで、「映画らしい映画だなぁ」って感じで、良い意味で少し裏切られた感(笑)がありました。単純に映画の迫力を体感して楽しみたい人にお勧め。最近、物を考えたくないから「ランボー」は好感触でした。


 …って、なんかそれぞれ中途半端に書いちゃったな、オイ… 後でちゃんと書き直そうと思いますが、今日は疲れて眠いから寝ます。お休みなさい。

 週頭を迎える日曜日の夜、なんか眠りたくないのはボクだけでしょうか?

 フジテレビでやっていたF-1モナコグランプリを眺めて、その後もボケッとテレビを観ていたんですが、そろそろ寝ないと明日、じゃなく今日に差し支えちゃうんですが、あまり進んで寝たくない気持ち…

 昼間、部屋を片付けていて、その影響で部屋の中が未だに物が散乱している… いや、部屋の中と言うより寝床の上に散乱していると言った方が正しい言い方なんですが、そんな状況なので正直「どうしよ?」って感じなんですけども。

 ま、そんなこと言っても時間は過ぎてしまうので、ちょっと片付けて眠りにつくことにします。一度、朝の6時まで寝付けずにひどい目ついたことがあるので…って先週だったかな?

 よい子は早めに寝ましょう(笑)。

胃がイガイガ…

| コメント(3) | トラックバック(0)

 喉にものが引っかかる感覚というか、胸やけがするというか… 最近、そんな感覚があってすごく不快な気分です…

 精神的な部分から来ているんだろうと思うんですけど、この症状はよく繰り返しているので、慣れたと言えば慣れているんですけど、やっぱり嫌な感覚。

 医者ではないのでハッキリは分からないんですが、胃酸が食道に逆流する「逆流性食道炎」なんじゃないかなあなんて思っているんですが、いずれにしても胃の調子が良くないのは確か。去年の4月にも全く同じような事を書いているようです(苦笑)。

 病院に行った方が良いんでしょうけど、お医者さんが怖いので…(爆) でも、この喉に何か物がつっかかる感じがあるのはすごく気分悪いし、微妙な鈍痛が続くような感じもあるので本当は何とかしたいんですが、「どうしよう…」と考えているうちにいつの間にか治っちゃってたりするからタチが悪いんです(苦笑)。

 だからブログで愚痴りつつ、放置状態が続きそうな気がします(汗)。

 何日間かブログを放って置いてました。すんません。

 例の如く、パソコンの前には座っているものの、何を書いて良いのか分からなくなり、一文字も書けなくなっていました(汗)。不調というかなんというか、元々不調なんですが(爆)。

 にしても、この間、「美味しんぼ」の話が出たので、昔結構買ったマンガを引っ張り返して読み返しています。一時期ハマって「美味しんぼ」は集めていたものですから。全然内容を覚えていなくて新鮮な気持ちで読めているのが嬉しい。買い込んでいたの10年近く前ですからねぇ。

 おいしいものを食べるにはちょっとした一手間が必要なんだっていうのは考えれば当然のことなんですけど、仕事に追われて疲れてしまうとそういった一手間も掛ける余裕もできずに、外食やらコンビニ弁当なんて感じになっちゃいがちですよね。

 そもそも考えること自体、面倒くさくなってしまって、「どうでもいいや」って感じのナマケモノになっている時点でもうダメなんですけどね(苦笑)。

 すみません。いつも愚痴っぽくなっちゃって(笑)。でも、こうやってネットとかででも、どこかでちょっと愚痴れば、硫化水素なんか使う人も少なくなるんじゃないかと思いません?(爆)

イライラ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 仕事で失敗やらトラブルが発生して少し苛ついている今日この頃(苦笑)。

 にしても、中国での大地震、ビックリしました。規模としても、内陸部でマグニチュード7.8だったということで、阪神・淡路大震災の時の7.3より大きく、被害を受けた人数も報道などでは生き埋め2万人以上、死者1万人以上と、全く比較にならない甚大な被害のようです。

 オリンピック開催を前に、チベット問題も発生したし、いろいろと思っていることがある人も多いかと思いますが、生き埋め、行方不明になっている方が生還することを祈るばかりです。

 …って、疲れてるからなんだか支離滅裂になっているような気がする。

心配したとおり…

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日の地震頻発が怖いなあなんて言っていたら、震度4が襲ってきました。

 そんな関係で(?)、今日はメチャクチャ眠くなったので眠ることとします。にしても、地震の方は結果的に大したことがなくて良かったです。

 ただ、我が家では微妙なバランスを保たせていた荷物などが崩れ落ちてくる被害が発生(苦笑)。ま、ちょうどねむりにつき始めるところだったので特に問題はなかったんですが。

 …うー、めちゃくちゃ眠くなっちゃったのでこの辺で失礼!!

眠い…

| コメント(0) | トラックバック(0)

 すみません。今日は大変疲れているのでサッサと寝ようと思います。

 ゴールデンウィークは半ばですが、ボクはようやく4連休を迎えるところです。実はまだスタッドレスタイヤを替えていなかったので、明日あたりに替えたいなあなんて思ってます。

 そのくらいしかこの連休、予定を立ててません(爆)。

 明日は早起きしなければいけないので、これにて失礼!(苦笑)

 朝、5時前には起きなきゃアカン(涙)。

土日の疲れが…

| コメント(0) | トラックバック(0)

 土日、身体を休めていないから疲れが溜まっています(汗)。

 ここんところ、栄養ドリンクを結構服用してまして…(爆) 本当は1日1本なんでしょうけど、2本飲んだりして…(苦笑)

 ゆっくり休まないとマズイですよね。。

トラブル続き

| コメント(2) | トラックバック(0)

 仕事で最近、突発的なトラブルが続いてます(涙)。

 そんなもんだから、「この仕事を片付けたいなぁ」と思っていても、その仕事に手をつけられずにトラブルへ手が係ってしまうという感じです。

 それが影響しているのか分かりませんが、朝起きるときが一番つらくて…(苦笑) 早く寝て体力回復しないとなぁと思っているところです。

 にしても、ふとiTunes Storeにて「ベートーヴェン:交響曲第9番」、いわゆる「第九」というやつをダウンロード購入しました。なんで買ったかというと、今度の日曜日に地元の新しいホール"いわき芸術文化交流館アリオス"で小林研一郎指揮、NHK交響楽団演奏で演奏されるから、その予習のためです。

 メインの部分のメロディは分かるんですけど、それ以外は全く分からないので雰囲気だけ掴んでおこうかなあとは思ってるんですが… ネットで少しくらいは調べておいた方が、曲を楽しめるのかなぁ。

 ま、時間があれば勉強をしておこうと思います。

花粉症?

| コメント(0) | トラックバック(0)

 最近、鼻がムズムズして鼻がつまるようになり、目もなんだかかゆいんです。やっぱり花粉症でしょうか。

 にしても、昨日は「ライラの冒険」について書きましたけど、もう一本「母べえ」を観ていたので、後日そちらの感想なんぞを書いておこうとは思うんですが、映画館に入ってこれほど場違いな場所にいるなあと感じたことない状況に陥りました。

 客席内、ほぼ9割以上、ご年配の方……(苦笑) しかも小さいスクリーンで上映が1日1回だったもんだから、結構座席が埋まっている状態。

 至る所からご年配の方々の楽しげな話し声。一方、静かにジッとしているボク。


 なんだか異空間にいるような心持ちでした(苦笑)。それでも、映画自体はすごく良かったから救われましたけどね。

てんやわんや

| コメント(0) | トラックバック(0)

 最近、鼻がズーズー言っているので、体調的にもあまり良くない状況なんですが、今日はものすごく仕事がてんやわんやになってワケが分からない状況に陥ってました。ま、仕事をサポートしてくれている方が休んだから、その分カバーしたためなんですが… ほとんど仕事になりませんでした(爆)。

 そんな状況だったので、友人の子どもが初節句だからと呼ばれていたものの行けずじまい。スマンねぇ。しかも本日は我が家の妹の誕生日だったのですが、完璧に失念してました(笑)。本人から「なんかプレゼントくれないの?」と言われて初めて気付いた(爆)。完全に仕事人間なオイラになりつつあるんですが、気のせい??

 このごろ、このブログとは別にダイアリーに予定ではなくてその1日に遭ったことを書き込んでいるんですが、仕事の事ばかりしか書いていないし。仕事の事しか書くこと無いと言えばそうなんですけど、他にもいろいろ書けるようになりたいなあと思いつつ、やることをなかなか見つけられない今日この頃ですね。

 今日もかなりの強風が吹き荒れていました。

 そうしたらいきなり「ガシャーン…」っていう音がしたので、何事かと思って外に出たら、道路に割れた瓦が落ちてました(苦笑)。他に被害とかは無かったんですけど、ホントにすごい風でしたね。台風並み、というか台風以上の風が吹いていたような気がします。

 結構、トタン屋根が剥がれそうになったり、標識が倒れたりなんて話も聞いたんですけど、地元ではけが人とかの話は無かったようなので、ひと安心といった感じです。我が家の屋根は…なんとかなるでしょ(笑)。

 そうそう。昨日の電車の遅延で、払い戻しがありました。週末往復の割引切符で、自由席でも指定席でも金額が変わらない切符だったんですが、それでも2000円以上のお金が戻ってきました。ちょっと嬉しいような、変な気分。これだったらまた強風で遅れてもいいかな、なんて(爆)。あ、もちろん、帰り道限定ですけど。


 ん? 今、テレビ東京で「世界卓球」がやってますね。王子サーブの福岡選手は、すごいサービスを打つなあなんて感心しながら観てます。実はボクも卓球プレイヤーだったので、興味を持って観てます。最近は卓球やれてないけどね。

体力消耗

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は仕事で変な雰囲気の会議に出席しものすごく疲れてしまったので、早く寝ようと思います(苦笑)。

 会議のせいで他の仕事が手になかなかつかず、しかも体がだるく若干頭が痛い(苦笑)。参ったものです。

 ということで思考力も低下しているのでこの辺で(汗)。

風邪を引きそう…

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ちょっと仕事から帰ってくる時に少し頭痛があったので、今日は早めに寝ようと思います。

 一昨日は地元で大きな火事があって、現場に行ったんです。火が建物を燃えつくそうとしているのを目の当たりにすると、なんだか呆然としちゃいますね。「火事には気をつけなきゃいけない」と改めて感じさせてくれます。

 途中で電線を焼き切ってしまって辺り一帯が停電になってしまって、コンビニの看板の電気なんかがいきなりバッと消えちゃったりして、大変なやじうまになってました。結構すごかったです。

 ん? なぜにそんな現場に行ったかって? 仕事ッス(笑)。決して放火犯ではありません(苦笑)。ちなみに火災現場では、必ず警察の方がやじうまの人に向かって写真を撮ってますので、放火は止めましょう。

 ま、寒い時期なので皆さんも火の元にはお気を付け下さい!

 最近、朝起きるのがつらいので今日は早めに寝ようと思います。やっぱり早めに寝て睡眠時間が確保できれば、少しは朝起きるのが楽になるんじゃないかな。

 ニュースをあまり見ていなくて書くネタがないッス。何か無いかなぁ〜

やせなきゃ!

| コメント(2) | トラックバック(0)

 しばらくご無沙汰してました。

 今日は実はとあるイベントに携わるという仕事があったんですけど、そこで久しぶりに会った人から「お前、太ったんじゃないか?」と言われてしまいました…(涙) ま、確かに太っているんですけど…(汗)

 この年末年始、バタバタしていたのと、いつもの如く凹んでいたため(苦笑)、散歩を休みにしていたんですが、仕事を終えてから、久しぶりに散歩してきました。無理しない程度に途中でちょっとジョギングを挟んだりしてみたんですが、やっぱり毎日続けないと効果は現れないんでしょうねぇ…

 ただ、「毎日続けないと!」と思っちゃうと挫折しそうなので、様子をみながら散歩を継続するというスタンスでそこそこ頑張ろう、という感じでやってみようと思います。これで徐々に体重が落ちれば良いんですが、そんなに世の中甘くはない!(苦笑)

 メチャクチャ物忘れが激しくて、今日はすごくカリカリしてます。

 仕事で迷惑にならないように片付けておこうとしたものを、ちょっとした物忘れから片付けられなくなってしまって、自分にちょっと腹が立つ状態です(苦笑)。

 ま、常に物事を"考えず"に、とにかく突っ走ってしまう性格から来ちゃっているので半分諦めてはいるんですが(苦笑)。考えないで、その時の勢いに任せちゃうので…(汗)

 だから学生時代のテストとかでケアレスミスが多かったなぁなんてちょっと振り返ってみたり(苦笑)。解答を書いたり、文章を書き終わった時点で勝手にスッキリしちゃって見直さなかったりしちゃうんでね(笑)。

 あ、ミスっちゃ絶対ダメなヤツはこれでもかってくらい見直しますよ、さすがに(笑)。

眠い…

| コメント(0) | トラックバック(0)

 すみません。ここのところ忙しくて日記をまともに書けていません。

 平日も休日も何か入っていて、年賀状制作が全然出来ていない(汗)。ちょっと弱ってますが、眠気には勝てないため、寝ることにします(爆)。Zzzzz....

参った。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 久しぶりに散歩をしました。最近、なかなか出来てなかったんです。足が痛い…(苦笑) でも、前と較べるとちょっと体力は付いているのかもね。

 にしても年賀状がまだ作れていなくって困ってます。参ったなぁ〜 そろそろ手をつけないと間に合わなくなるのに… デザインすら手をつけられてませんです。

 参った参った。

大変疲れ気味

| コメント(0) | トラックバック(0)

 なんかかなりだるくて、朝起きるのがちょっと最近つらいッス。

 そんなもんで、「バイオ・ハザード3」の感想は書かずに眠ることにしますた。
 なんか疲れてるんですよね。参った参った。

 今度の土日は職場の旅行だし、ゆっくり休んで年賀状を作成する時間が無いぞ〜

 今日、夜道を散歩していたら、クリスマスの電飾を施しているところが何軒かあったので、ちょっと携帯で写真を撮ろうかなあと思ったんですが、その時にちょうど建物から人が出てきたため、慌てて携帯をしまう始末(笑)。後ろめたいことはやっていないのに、なぜか隠してしまう小心者(笑)。

 次回の映画の感想は「バイオ・ハザード3」の予定ですが、もう時間も遅いので、また次の機会にってことにします。

 にしても、先ほど地震がありました。震度2の揺れだったようですが、ちょうど風呂に入っていたため、揺れたときに「あれ? 目まいかな?」などとちょっぴり勘違いをしてしまいました(笑)。風呂に入っている時の地震はちょっと焦りますよね。大きな揺れが来たら、どうやって逃げようか、とか。素晴らしいスピードで着替えて逃げ出せるんだろうか、とか。

 普段ならP波の揺れで地震に気付くんですけど、湯船の中だと、どうしても油断しちゃいますね。

喉がおかしい…

| コメント(5) | トラックバック(0)

 ハンドベルはちゃんと参加できました!! というか、ボク自身はハンドベル演奏無かったんですけどね(苦笑)。

 にしても、台風が来てから喉が痛くなって… そんなにひどくは無いんですけど、チクチク痛いというか… 扁桃腺が弱いんで、喉痛には慣れているんですが、あまり良いものではないです。

 「扁桃腺」と「偏頭痛」をたま〜にゴチャゴチャになってしまって、読み方が訳分からなくなる人、いませんか? …ま、それはボクなんですが…(汗) 偏頭痛がワケが分からなくなってたまに「へんとうつう?」と頭の中で変換されてしまう時があります。それもこれもMy“扁桃腺”が悪いんです、たぶん(笑)。

 ブログで書くネタが本当に無くなってきました。一石三鳥くらいある名案がないかなぁ、なんて考えてます。いい加減な書道でも書いてアップするとか…(苦笑) ポッドキャスティングをするとか…(爆)


 ま、その前に喉をなんとかせねば……

最近、調子悪い

| コメント(0) | トラックバック(0)

 いや、パソコンが、なんですが。。。

 ニコニコ動画とかYouTubeとかを眺めていたら、バッとブルーバック画面が突如現れて…って、この間、同じこと書いたな…(苦笑) 最近頻発しているので、ちょっと困ってます。

 にしても、また映画を観に行ってきました。「キングダム-見えざる敵-」と「Perfect Stranger」の2本。実は「Closed Note」も観てみたかったんだけど、時間の関係で没に…

 感想を書くって言っておいて全然書いてませんが、ま、気が向いたら書くってことで(汗)。そうそう、今日観た2作品はそんな悪くなかったですよ〜 「Perfect Stranger」は完全に裏をかかれました(苦笑)。注意深く映画を観ていけば気付いたんでしょうけど…

3日間何もせず…

| コメント(0) | トラックバック(0)

 土日は頭痛で寝ていたからっていうのもあるんですけど、家から一歩も出ずにひきこもり状態でした。

 まずいなあとは思っているんだけれど、何をしていいか分からない状態で、今日も寝たくないなあってのでまだ眠りにつかず(翌日の2時半過ぎだし…)。

 ま、いい加減にそろそろ寝ようとは思いますが。

苦笑い

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日と一昨日の日記を自分で読み返して苦笑いしてしまいました(苦笑)。

 調子悪いんだか、調子が良いんだかよく分からないですよね(爆)。メチャクチャ不安定感が漂ってますね。。。

 ま、要するに精神的にはちょっと良くなってきたんだけど、疲れが溜まっているんだかで身体はなんかズーッとだるい状態が続いている感じなんです。だから今日もサッサと寝ないと…(汗)

 だから映画ネタも、時期に書くということで勘弁してくださいまし。

 にしても、沢尻エリカと堀北真希がたまにどっちだか分からなくなってしまうボクはちょっと変でしょうか?(苦笑)

ちょっと体調不良

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日というか、最近疲れ気味です。なので、そういうときはサッサと寝るに限ります。映画「HERO」のことでも書こうと思ったんですが次回以降ですね。


 そうそう。久石情報を仕入れました。が、イマイチよく分からない未確認情報です。今年もやるってことなのかな? 関係先サイト見ても全然載ってないし… よく分かりません。。??

http://search.pia.co.jp/perform.htm?pcd=274160&sheetNo=216017

 書くことがどうしても出てこなかった。

 正確には、書けることが出てこないと言ったことが良いのかな。あ、いや、「書けること」を考えていないから書けないと言った方が……って、堂々巡りになりそう(笑)。

 誰でもそうだとは思うけど、肝心なことってあまりこういう場では書かないですよね。言葉にしちゃうと軽いものになっちゃいそうな気がしたり、あるいはその言葉が重くのし掛かったり…

 難しいですよね(苦笑)。ボクはその場で深く考えずに「ポン」と書いてしまうから、気をつけないといけないんだけど…

 いろんな事に頑張りたいなと思う反面、そのモチベーションがつくれないでいる自分。しばらくは充電期間です。

凹む

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ちょっと最近、いろいろと凹んでいて日記が滞りがちになってます。すんません。

 「ドヨ〜ン」としたこと、では無いんですけど、「ドヨ〜ン」としてますね(汗)。そんな中、「ミヨリの森」を見ました。が… あまり心には響かず…

 なんかあまり思考力もないし、感情もあまり働いていない気がする(苦笑)。すべて面倒くさく感じるし… オイラって思いこみが激しいからなぁ。今、ちょっとドツボにはまっている状態です。

 「はぁ〜」ってため息をついている状態なので、危険ですのであまり近寄らないでください(爆)。爆発寸前であります!(核爆) そんな中でボケーっとYouTubeあたりでクラッシュ映像なんかを眺めてました…(汗) ほぼ死人のような生活(苦笑)。

 あ、でも今日はエアコンを部屋に設置したんだった。窓用エアコンだけど。これから涼しくなっていくのになんだかちょっと時季はずれかな… ま、さほど気にしてませんが、設置するのにいろいろ手こずって汗だくになってました。

 ま、そんなこんなで取り留めのない文章ですが、書き込みしていなかったので近況報告でした。

寝るのがイヤだ

| コメント(2) | トラックバック(0)

 最近、なんか眠りにつくのがイヤになるときがあります。今日もそう。

 ま、単純には朝を迎えたくないってのが本音ですが(苦笑)。なんとな〜く、ちょっとググってみたら「ブルーマンデー症候群」なる記事を発見。

 チェックリストでチェックしたら4つも当てはまっているんですが…(汗) 参りますね(苦笑)。


 最近、またなんか考えすぎなんですよね。無い頭で色々考えたところで何も出ないのに。。。ブログも掲示板もなんだか手がつかず状態です。毎日チェックしてくれている方もいるのでもうちょっとまともな子とも書きたいんですが。ま、気長に見てやって下さいませ。

 近いうちに新丸ビルと「トランスフォーマー」のことは書こうと思います!

眠い…

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ホント、暑さにやられてバテ気味です。朝起きるときが一番つらい(苦笑)。

 今日は新丸ビルのことでも書いてみようかなと思ったんですけど、また今度書こうと思います。


 そうそう最後に。ふとCD屋に立ち寄って徳永英明の「Vocalist 3」を買ってみました。「恋に落ちて」とか「桃色吐息」、「CAN YOU CELEBRATE ?」などの女性ボーカル曲が収録されていてまったりと聴いています。良いですね〜 徳永英明、すごく好きです。でも、ひとつだけ… 我が家の父と名前が一緒なんだよなぁ(苦笑)。

VOCALIST3(初回限定盤A)(DVD付) / B000RY4348
徳永英明
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
2007/08/15
ASIN:B000RY4348
b

夏バテ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 最近、朝起きた直後が一番身体がだるいです。

 睡眠にメチャンコ体力使ってる…。我が家にはエアコンなる高級なものが無いので扇風機で凌いでいるんですが、寝ながら扇風機をかけるのは身体に悪いってことで、寝るときは扇風機を止めて寝ています。寝苦しいったらありゃしない。

 今日、ちょっと早く寝てみてそれでも明日の朝、だるいようであればエアコンの購入検討も辞さないです(苦笑)。生命の危機的状況なので(笑)、検討に値するかな、なんて…(爆) ま、エアコンと言えども安い窓用エアコンですけどね。

花火

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日は23時間ズーッと起きていたので、なんかちょっと身体がだるい。

 そんな中、気分転換に花火をやってみました。

 久しぶりに花火をやったような気がしましたよ(苦笑)。いつ以来かなぁ〜 花火って綺麗ですよね。考え出した人、すごいなあなんて一人で感心してました。

 あと、花火のにおいってのも、郷愁をそそるというか… いや、ボクは実家に住んでいるのでそんなわけ無いんですが(汗)、なんか花火を観て、匂いを感じて、のんびりしてみました。ま、今日はすごく涼しいので、「夏」って感じはあまりしませんでしたが。

 そういえば、来週は地元の花火大会もやるんだっけ。台風が来そうだから心配なんですよね… 逸れてくれないかなぁ。


【今日の一枚】
 花火と言えば、北野武監督の「HANA-BI」ですね。音楽が本当に綺麗でした。ストリングスの音色が重厚ですよね〜 映像もキタノブルー全開で、綺麗な映像と素敵な音楽が組み合わさったら、悪くなる要素が無いですよね。

HANA-BI(サントラ) / B00005FJUW
久石譲
ポリドール
1998/01/01
ASIN:B00005FJUW
b

29

| コメント(3) | トラックバック(0)

 本日は29歳の誕生日でした(笑)。ま、めでたくもなんにも無いんですが、ただお祝いを戴くとやっぱり嬉しいものです。

 んで、7月29日は参議院議員通常選挙の投票日です! みなさん、投票しましょう!(爆)

 今日はちょっとイライラしてました。

 仕事がいろいろと立て込んでいて、同時に何本かこなさなきゃいけなくて、どれをどう手をつけて良いか分からなくなってイライラしてました。

 結局、一度にやれることは1つしかないので、どこにプライオリティを置くべきかをちゃんと整理できていれば良いんですけど、あまり落ち着いて考える時間が無いってのと、そもそも整理するのがメチャクチャ苦手だっていうのがあって常に困っちゃってます。

 だから、同時並行で全然違う仕事をこなすような状況になったら常に苛つきます(苦笑)。案外、短気なんです、ボクは(笑)。

 はぁ〜整理がちゃんとできる人が羨ましいッス。ボクは常に机の上はモノが散乱。何かある度に「あれ? あの書類はいずこ??」状態。モノが整理できる人は仕事も早いんだろうなぁ〜 とにかくイライラしない仕事ができるよう、日々精進するのみです。


 そんな時は「春の風」を聴いて落ち着くことにします。女性ボーカルモノは落ち着きますなぁ。

春の風 / B000M5BA7U
熊木杏里
キングレコード
2007/02/21
ASIN:B000M5BA7U
b

 …と音楽ネタをちょっと入れてみたテスト(笑)。

 暑い。部屋が狭いから暑さが籠もってひどい。そんな中でパソコンからの熱気もたまるので、自分の部屋だけサウナ状態。

 部屋から出れば良いんだけど、やる気が出なくて何もやらないのスパイラル状態に陥りました(苦笑)。読書をしたいなぁ〜とか、ピアノでも練習してみようかなとかって思ったりするんだけど、どうしてもパソコンの前から離れられなくて… ボケーッとテレビを眺めて丸1日過ごしちゃうんです。ホント、ひきこもり状態。

 明日、仕事なのになぁ…… ちゃんと意識を持って行動しないとダメですね。気をつけないと。

再びダウン

| コメント(2) | トラックバック(0)

 台風の影響もあってこの3連休休み無しの仕事三昧になってしまいました(涙)。その影響もあって、落ち着いていた風邪をぶり返してしまい、昨日の夜、再びダウンしてしまいました(汗)。

 職場から帰宅するために車を運転中、両手がしびれてきて動かすのがしんどくなったのはちょっとつらかった…(汗) 運転するのがちょっと怖かったのは初めてです。何度か止めて自宅から応援を呼ぼうかとも思ったんですが、なんとかなりそうだったので自力で帰宅。

 その後、頭痛と吐き気に襲われながら、昨日は何も食べられずに眠るだけ。手のしびれはその時点では治まってましたが…

 朝は少し良くなってはいたんですが、若干頭痛もあったので仕事を休んで病院に。

 いやぁ、お年寄りの方が多かった(苦笑)。お年寄りの中にポツンと座ってすごく仲間はずれな気分になりました(笑)。で、診察の方はいたって普通に受けて、頭痛薬やら総合感冒薬、整腸剤などを処方されました。手のしびれは過換気症候群ではないかと言われました。いわゆる過呼吸症候群ってヤツですね。これって女性に起こりやすい症状なんだけど、几帳面な人にも起こるんだって。ボクはそんなに几帳面じゃないような気がするんだけど…(汗)

 病院に行った後、ゆっくり昼寝をしてなんとか落ち着いてきました。でも、まだもや〜っとしたような感覚があって、イマイチです。とにかく早く寝るようにします。

 みなさんも夏風邪が流行ってますので気をつけてくださいね!


 あ、そうそう。全然話が変わるんですが、ひとつ追加。
 久石譲&新日本フィル・ワールド・ドリーム・オーケストラの8/3(金)公演のチケットがあります(まだ手元にはありませんが…)。長野県松本市の松本城内特設ステージで午後7時開演なんですが、当日用事ができて行けなくなっちゃいましたので、誰か欲しい方がいたらご連絡ください。定価(S席¥8,000円)でお譲りいたしますです。

 なんとか風邪はひどくなってないんですが、横ばい状態でかなり体力を消耗する日々を送っております。夏風邪はホントにつらい。汗だくになるし、身体もダルくなるし。良いことないですね。って、冬に引いたって良いことはないか…(笑)

 そんな感じなので、栄養剤を最近はよく飲んでるんですが、ふとリゲインの昔のCM「24時間、働〜けますか? ビジネスマーンビジネスマーン!!」ってヤツを思い出しました。

 考えたらものすごいことを口走ってますよね。24時間なんか働けるはずないだろって(笑)。24時間連続勤務したら1ヶ月休んで良いんであればやりますけど(笑)。ま、そんなことを言っているんじゃなくて、仕事もあるし、家庭もあるし休む暇もないお父さん頑張れっていう事なのかな、なんてね。

 そんなこと言ったってぐうたらしたいですが…(爆)

 ま、そんなこんなでとりあえず病院に行って風邪薬をもらってきた今日この頃です(笑)。あ、そうそうイビキを防止する鼻輪の件ですが… つい先日、寝ている間にどこかに行ってしまい目下捜索中です(苦笑)。どこに行ったんだろ? 寝ている間のことだから、サッパリ検討がつかない(涙)。

ヤバイ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は外に出ずっぱりだったので日焼け止めクリームを塗ったんですが、また首筋に塗るのを忘れてしまい首だけ赤い…(苦笑) すごい間抜けな感じに見えます(爆)。

 にしても、昨日から少し喉が痛かったんですが、軽く風邪を引いちゃっているみたいで、ちょっとボヤーとした感じで喉も痛いのは変わらず…

 明日、仕事で会議の司会をしなきゃいけないので休めないんですよ…(汗) 参ったなぁ〜 とりあえずだみ声でなんとかやるしかないなぁ〜と思いながら、「サッサと寝ろよ!」と自分に一人ツッコミをしてみる今日この頃です。


 ってことで鼻輪の話はまだ次の機会に!(笑)

昨日は疲れた

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日はメチャクチャ疲れちゃって、何もせず早めに寝てしまいました。ものすごい眠気に襲われてしまって…(苦笑)

 朝になっても全然疲れが抜けなくて困っちゃいます(苦笑)。って、今日は話題が無くてこれだけです。もっと書こうと思ったけど、ネタが無いことに気付いた……(核爆)

イビキ?

| コメント(0) | トラックバック(0)

 最近、早めに寝ても疲れが取れなくて困ってます。

 で、最近疑惑に挙がっているのが「イビキ」です。って、自分ではよく分かっていないんですけど、パッと目が醒める直前にイビキの声が聞こえたような気がするので、もしかすると寝ているときにイビキをしてたりするのかな、なんて…(汗汗)

 イビキって、睡眠時無呼吸症候群とかがあるから、それで疲れが取れなかったりするのかも知れないななんて考えてみたりして。

 今、ウィキペディアで改めてイビキの説明を読んでみたら、枕の高さを調整してみるとよいなんて書いてありました。ちょっと枕が合わないかななんて思ってみたので、今度試してみようっと。後は鼻とかに装着するヤツとかもちょっと探してみようかな。

 でも、ホント、イビキって自分ではなかなか分からなかったりしますけど、良い迷惑ですよね(苦笑)。ま、自分の体調も気にしなきゃいけないですけど、迷惑も気をつけないとね(爆)。

疲れた…

| コメント(0) | トラックバック(0)

 なぜか休日なのに今日は仕事。。。 疲れましたです。明日も普通に仕事です。ちょっと休みたい気分。とはいえ、金曜日の午後、半休取ったんだった…(苦笑) 体調が優れなくてずっと寝腐っていたんですけどね。

 そうそう、ZARDのDVDがアマゾンからようやく届きました。

What a beautiful moment / B0009INFQE
ビーヴィジョン
2005/06/08
ASIN:B0009INFQE
b

 かわいらしいライヴで、なかなかよかったです。歌詞も良いし、後でゆっくりまた観てみようと思います。でも、自殺にしても、事故にしても、やっぱり亡くなられたのは残念です、ホント。

余裕ナッシング

| コメント(2) | トラックバック(0)

 仕事がワケ分からないやら、体調が不良やらで日記がちょびちょび滞っております(汗)。

 ネタを考えるのもちょっと厳しい状況に追い込まれているので(苦笑)、しばらくの間、ネタが思い浮かんだら書くようにしますです。こんなサイトでも毎日チェックしてくれている方がいるので、ちょっと忍びないのですが、中身のないことを書くよりは良いかなと…

 ま、正直今は仕事以外のことは何もできてないというか、やる気力が出ない状態というか…(爆) 「ラストイニング」とかの本を読んだりしたいんですけど、「読もう」という精神的な余裕が自分の心から湧きだしてこないんですよ。ホントに何もやりたくない時ってありますよね? ボクはここのところずっとそんな感じ(爆)。しかも体調不良が重なってる始末(汗)。

 もう、この世から仕事が無くなって欲しいよぅ(苦笑)。そんじゃなきゃ、toto BIGでデカイのを当てると…(爆)

35度5分?

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日はメチャクチャ体調が悪くてすぐに寝てしまいました…

 今日の朝も体調が優れず、頭も痛い。風邪かなと思って、普段あまり使わない体温計を手にとって測ってみたら35度5分だったんですよ。平熱というより、ちょっと熱が低い?? おかしいなあと思って何度も測ってみたんだけど、結果は同じでした。うーん、身体のどこかがおかしいんだろうか??

 元々朝は弱い方だから、あまり調子が良くないと特に寝起きは調子が良くないのかなぁなんて… 今、体温計を測り直したら36度ちょうどだったし、単純に「朝が弱い」ってことなんでしょうかね。今まであまり自覚はなかったんですが。

 ま、調子が良くないときは早く寝てじっくり休むことですよね。後は病院に行って診てもらうと。

日焼け

| コメント(0) | トラックバック(0)

 すみません。2日不在にしてました。朝早かったりと忙しかったもんで…(汗)

 ちょっと日曜日には、日差しが照りつける中、外に長時間いて日焼けが… とは言え、日焼け止めクリームをしていたので顔とかはそんなにひどくないんですけど、「唇」ががさがさになってひどい。

 日焼け止めしていなかったらどんな状況になったかと想像するとゾッとします(爆)。何もせずに外に出たら短時間で顔が赤くなって、ヤケドと同じ状況になっちゃうので…(以前に、日焼けで両腕を包帯グルグル巻きにしたことがあるので…汗)

 にしても、職場が変わって、またいろいろと余計なことを考えちゃったりするわけです。仕事ってなんだろうな、とか…(苦笑) 以前のドヨーン病は影を潜めていただけで、ストレスが溜まったりとかすると、また復活しちゃうんじゃないかとちと不安。

 それでもってストレスが溜まっちゃうと、なんか食べる方に走っちゃうようで、ウェイトオーバーになっちゃうんじゃないかというスパイラル状態になっちゃうのではないかというのが、さらに不安なことだったりします(爆)。

 ま、あんまり良い感じの気分では無いことは確かですわ(苦笑)。

状況変わらず

| コメント(0) | トラックバック(0)

 相も変わらず眠いわけです。ゆえに日記がまともに書けない(苦笑)。本当は他にもいろいろとやろうとしていることがあるんですが、なかなか出来ず… 早くゴールデンウィークにならないかなあと待ち遠しい今日この頃です。

 にしても、地球に似た惑星が見つかったそうですね。

asahi.com】「最も地球に似た惑星」欧州の天文台発見 表面に岩や海

 こういうのにものすごくロマンを感じてしまうのはボクだけでは無いはず。20光年先だから、そんなに遠い星でもないし。って、光の速度で行って20年掛かるわけだから簡単に行ける距離ではないけど。

 仮に光の速さで進む乗り物を造ったとしても往復で40年掛かるから、探索しようにもなかなか厳しいところですよね。宇宙空間のワープなんていうのも、現実問題としては「不可能」だという話も聞いたことあるし… 実際にこの目で"地球に似た惑星"を観ることはないでしょうけど、『どんな星かなぁ』っていろいろと考えることができるっていうのが楽しいですよね。

 にしても知的生命体って、他の星に本当にいるのかなぁ。

 ここのところ休みがほとんど無いため、12時近くになるとものすごく眠くなります。前までは1時、2時は平気だったのになぁ〜 やっぱり職場が変わったからでしょうか。

 うー、眠いから頭が働かなくてなんか面白いことも書けません。…ん? 眠くなくても面白いことは書けないか(苦笑)。とりあえず風呂に入って早めに寝ることにします。

足がつった!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 最近、特に運動不足なんですが、ちょっとした荷物運びのためにトラックに乗り込んだら足がつったりして散々な目に遭いました(苦笑)。仕事も失敗したりいろいろ…(苦笑)

 バタバタして疲れ気味だし、ね。でも実は帰る時間は少し早くはなってはいるんですが、何せ疲れが溜まっているので、日記の内容も冴えない(爆)。そういうことで今日もさっさと寝るに限りです。

 ホント、ネタが思い浮かばないッス。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.1

Counter

カウンタ

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

最近のトラックバック

アイテム

  • tuikakouen.JPG
  • kinemakurabu3.JPG
  • kinemakurabu2.JPG
  • kinemakurabu4.JPG
  • miyazawakenjidowamura2.JPG
  • miyazawakenjidowamura3.JPG
  • miyazawakenjidowamura.JPG
  • miyazawakenjikinenkan2.JPG
  • miyazawakenjikinenkan.JPG
  • marukan4.JPG

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちコンディションカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはコンサートレポートです。

次のカテゴリはスポーツです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。