カテゴリ「ペット部屋」のブログ記事

ねこだらけ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 珍しい写真が撮れたのでアップしてみました。

nekodarake.JPG

 にゃんこたちは並んで何してるんだろ? 目が光っているのはちょっと怖いけど(苦笑)。

 なお、爪研ぎで壁紙が剥がれ落ちて来ちゃっているのは秘密です(爆)。

ちょっと前の写真

| コメント(0) | トラックバック(0)

 可愛いから載せてみました。ネコの万歳姿。変な寝方ですねぇ~

nyanko.jpg

 いつの間にか我が家がムツゴロウ王国状態になってしまい、ネコが多くなってしまったんですが、先日面白い状況に遭遇したのでその写真を貼り付けておきます。

 

nyanko.jpg

 水を飲もうとしたニャンコがジョウロに頭を突っ込んで抜けられなくなってしまった図です(苦笑)。ちょうど救助作業に当たっていたところをせっかくなのでパチリと撮っておきました。

 仕方が無いのでジョウロの先から切り目を入れて救助しようとした矢先に「スポン!」と抜け出せたみたいで事なきを得ましたが、ニャンコにとってはかなり怖い経験だっただろうなあと思います。

 でも、まさか頭を突っ込んで抜けられなくなるなんて思いもしませんでしたね(苦笑)。

おやすみなさい

| コメント(0) | トラックバック(0)

080424_2139~01.jpg

 なぜかしぶとくコタツが置いてあります(笑)。

%93%EF%82%B5%82%A2%82%C8%82%9F.JPG

 難題に挑戦中です。

目力!

| コメント(2) | トラックバック(0)

%96%DA%97%CD.jpg

 ものすごい目力を発している我が家の猫です。ま、フラッシュの光に反応しちゃっただけですが。

 この間、イビキがどうのこうのと書いたので、イビキ防止用クリップを購入してみました。

 装着感は... なんだか「モウゥゥ〜」と牛のような感じです(笑)。ちょっとむず痒いような感じがするのと、あんまり格好良くはない(爆)。しかも製品説明に「※使いはじめは違和感を感じて無意識のうちにはずしてしまうことがあります。」だって...(笑) 慣れるまで我慢しろってことですね。

 で、効果というと... まだ1日しか使っていないってのと、そもそも自分では効果がサッパリ分かりません(爆)。ただ、朝に良くあった喉の痛みが無かったのは確か。イビキって口から息を吸うようになるから、寝ている間に喉を痛めやすいなんて聞いたことあるので、ちょっとは効果があったのかも。でも1日じゃ、分からないですよね。ま、継続あるのみです。

 でもよく考えたら、イビキを本当にしているのかどうか、さっぱり分からないんですけどね(苦笑)。

 実は効果に根拠が無かったらしい。→「もう無くしました(笑)」 2009/3/17追記

 んで、もう一つ、おまけ画像を。

麻呂でおじゃる!!

 いや、動物虐待では決してありません(苦笑)。我が家の妹が化粧を施したようで... その上でこの表情... 傑作ですね。かわいすぎる。

和むなぁ

| コメント(2) | トラックバック(0)

 ブルーで疲れている時は猫とじゃれるに限ります(笑)。

 この断末魔の叫びをあげているかのような表情、得も言われぬ面白さを醸し出してくれます(笑)。単にあくびをしている最中に撮影したらとんでもない表情になっただけなんですが。こんな表情のボスキャラ、ドラクエで出ていたような気がするんですが…(笑)

変顔選手権

| コメント(3) | トラックバック(0)

 我が家に住み着いている猫・シロピーとクロピーの珍妙な写真を撮ることができたので公開しようと思います。撮影者は我が妹ですが…(笑)

クロピー「何だこれ?」

シロピー「苦しゅうない」%83V%83%8D%83s%81%5B%8B%EA%82%B5%82%E3%82%A4%82%C8%82%A2.jpg

クロピー「大あくび」

シロピー「はにゃ?」

 この写真を見てメチャクチャ和んでしまいました(笑)。一番上の写真はピンぼけしてはいるんですけど、ものすごく表情がおもしろくてかわいい。ちょっとビックリしている表情も入っているし。あと大あくびしているところなんかもベストショットですよね。

 ということでネタが尽きたら猫写真をアップしようと思います(爆)。って、たぶん定期的になりますね(核爆)。

五月蠅い

| コメント(0) | トラックバック(0)

 普通におすまししているときはかわいいんですが、寝ている最中に「ドガスカ」やられたんじゃ、おちおち寝てられません…(苦笑) 神経が図太くないので目覚めてしまう…

 でも、一緒にいるとなごむんですよね。嫌なことも忘れられるというか。猫を撫でたり、眺めたりして気持ちを落ち着かせていることもあるし。家猫になりたいなぁ(苦笑)。

肉球

| コメント(3) | トラックバック(0)


 我が家の白猫シロピーの肉球です(笑)。久しぶりにお披露目。

 にしてもクロピーが最近体調を崩していて、何度か吐いてました。ちょっと心配だなぁ。猫はノロウィルスにはかからないと思うんだけど、うーん…

 にしても、年賀状作成を超スピードで、でも昼寝しながらやっていたなんですがやっと形にはなりました。宛名まで書いたので、後はちょっとコメントでも書こうかな、ってくらい。にしても、年賀状を書いていると、少しだけ「年の瀬だなあ」って感じることができますよね。最近、時間の流れを意識することって、仕事に追われて少なくなってきているので、こういう時間を持つのも大切なことだよな、と思います。

 後は… 僕は宛名は手書きにしているんです。下手クソな字なのに筆ペンで書いちゃっていて、手が疲れます(苦笑)。手で書くことも少なくなっているので、意識して書かないと漢字が思い出せなくなったりして大変です。フレーズすら頭に思い浮かばなくなることもあるし…(汗)


 そんなこんなで年賀状づくりの1日でした!!

にゃんこ!

| コメント(2) | トラックバック(0)

 リンクをしている「きょうも、ひとりごと。」の雅子さんから、『猫を見せて!』というリクエストを受けていたので、大きくなった猫の写真を載せてみようかなあとふと思い立ちました。我が家には猫2匹、犬4匹、共存してます(笑)。

 小猫だった時のはこちらに。黒い猫もいるんですが写真に収められなかったので後日(笑)。あ、ピントボケしているやつならあるので、そちらをアップしておきます(苦笑)。


 ちなみにこの白い猫の名前は「シロピー」。黒猫は「クロピー」(笑)。「ピー」はどこから来たのかは我が家に妹に聞いてください(爆)。当初は「ジジ」と「ビビ」だったりしたんですが(笑)、今は「シロピー」「クロピー」に落ち着いてます。

 ちなみにシロピーがオス、クロピーがメスで、毎日じゃれ合って大変ですが、かわいくて仕方ないですね(笑)。じゃれて手を噛んできたり、頬ですりすりしたり(笑)。にしても、犬とうまくやっていけるかなあって心配だったんですが、大丈夫でした。最初は猫が「シィィーー!」って威嚇していたんですが、最近では慣れっこになったようで何事もなく犬の脇をトコトコ歩いたりしてます。

 ま、あまり見かける光景ではないですよね。なんだか動物園状態だな、我が家は(爆)。ムツゴロウ王国も倒産しかけているらしいし、気をつけないと(核爆)。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.1

Counter

カウンタ

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

アイテム

  • notepc.jpg
  • saharashoten3.JPG
  • porttowerselion.JPG
  • hum1.JPG
  • hum2.JPG
  • udon.JPG
  • shitimi.JPG
  • jihanki2.JPG
  • humburger.JPG
  • jihanki1.JPG

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちペット部屋カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはネット・PC系です。

次のカテゴリはメディア&出版です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。