カテゴリ「トラブル」のブログ記事

ガジガジ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここのところ仕事が忙しかったんですが、自分の中で一段落できたので、今日はゆっくりしていました。のんびりするのは良いことですね。バッティングセンターに行って身体もちょっと動かしたし。

そうそう。この間、仕事が忙しい最中に自宅のネット環境がいきなり使えなくなってしまって、調べてみたら、LANケーブルが途中で綺麗に切られていることに気づきまして...(苦笑) おそらく我が家にいる猫にガジガジと噛まれてしまったのかなと思っているんですが、その割には綺麗に切られていたので少し気になるところではありますが。

LANケーブルを購入して、今まで壁に裸配線で這わしていたんですけど、今回はケーブルを保護するモールを貼り付けて万全の体制にしました。あ、いや、全部はやり終わっていないんですけど(苦笑)。

猫を飼っている家ではケーブル噛まれたり、壁で爪研ぎされたり... 永遠の課題ですね(笑)。

怖い...

| コメント(3) | トラックバック(0)
東北から長野... 大丈夫なんだろうか、日本は? ネット回線が戻ったようなんでiTouchで書き込みました。

 先日、何度か自宅にYahoo! BBの営業を名乗る男性から何度か電話がかかってきました。

 その男性からの話だと、ADSLなどの回線接続方法が変更になり、プロバイダが必要無くなるといったヘンチクリンなことを言っていました。ボクはなんだか話がよく見えないので、興味があれば自分で調べるからというような話をしてその場では電話を切ったんですが...

 年末なのに何度も電話をかけてくるんですよね、この人(苦笑)。Yahoo! BBのページやら、今加入しているdion(現au one)のページをザッと眺めてはいたんですが、そんなこと何も書いてないんですよ。探し方が足りないのかも知れないけれども。

 最後に仕方なく電話を取ったんだけれど、どうも今使っているdionはメールだけ使用する契約にして、わざわざプロバイダ契約を支払わなくても、Yahoo! BBは回線事業とプロバイダ事業を一緒にやっているから今と比べてお得だと言う話らしい。

 それにしても電話がすごくしつこくて、親には「切り替わるのでインターネットが使えなくなる」ような感じの話をしていたりと、以前Yahoo! BB出始めの時の強引な手法で加入者を増やしていった時のことを思い起こさせてすごく嫌な気分になりました。実際に話を聞いたわけじゃないから、親の聞き違いや勘違いの可能性はありますけども。

 最後はNTTの営業(?)が28日だったらしく、それに間に合わないといけないような話をし始めたわけで、そういうことは使っているこっち側には全く関係なく、あくまでYahoo! BB側の事務的な話ですよね。何でそっちに合わせて僕らが加入を決めなきゃいけないのってことですよ。

 ボクとしては、プロバイダの選択肢を狭めたくないという気持ちがあったので、もともとYahoo! BBは全く考えてなかったんですが、今回の電話で、さらにYahoo! BBの選択肢はなくなりました。なんか思い出していて徐々に腹が立ってきました。

 ノルマとかがあるんだろうけど、お客の方の立場に立って強引な勧誘はやめてもらいたいものですね。話したこっちもちょっと口調を強めてしまいますよ。何も分からない人だったら不安になって回線切り替えるだろうし... オレオレ詐欺に近いものがありますよ、ホント。

事件です。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 「姉さん、事件です…」なんてドラマありましたっけね。

 今日は、ちょっと事件がありました。
 というのも、ばあちゃんが失踪するという自体に…(汗)

 交番に捜索願を出したら、その直後、ちょうどその交番の近くで歩いているのが偶然発見されて、事なきを得ました。

 同居はしていないんですが、隣町なので行こうと思えば20分くらい車を走らせればばあちゃんの家に行けるんですが、ここのところ全然顔を見せに行ってなかったので、久しぶりにばあちゃんにあったんですが、一人でトコトコ歩いて行っちゃうくらいだから元気なんです。家から交番まで6、7キロくらい離れているはずだし…

 ちょこっとボケが入っちゃったようで、あまりボクのことをちゃんと覚えてないみたいで、そこがボクの中で少し引っかかったというか、ちょっとショックだったのかなぁ。そんなのがあって、すぐそばなのに会いに行かなくなっちゃってまして…

 母から放浪癖があるって聞いていたんですが、ちょっとビックリでした。こういうときにGPS付きの携帯電話とかを持ってもらっていた方が良いんでしょうね。

 とにかく無事だったのでなによりです。行方不明になっちゃうと、今回はすぐに見つかりましたけど、見つからなかったら交通事故やら、これからの時期だと凍死してしまったりしちゃいますから…

疲れた〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日一日の動きです。

6:15 大雨・洪水警報が出たので飛び起きる(笑)
6:40 バタバタと支度をして職場へ。途中セブンで朝食を買う。
7:00 職場に到着。以降ズーッと情報収集。
20:00 仕事が落ち着きはじめる。
21:30 やっと仕事から解放(笑)

 あんまり細かく書けないんですけどね(苦笑)。ってことで台風が来ると仕事が舞い込んでくるので休日出動しました。こう書き出してみたら14時間半勤務だったのが分かりました(苦笑)。

 にしても、今回の台風で被害に遭われた方もいると思います。ボクの地元も人的被害は出てないようですけど、床下浸水とか崖崩れとかが発生しました。まだ、地盤も緩んでいるので、これからも気をつけてくださいませ。なかなか役所では対応できないですから…… かなりの部分が後追いになっちゃうので。

 ホント、大変でした。もう台風は来なくて良いです(苦笑)。

勝手に断水

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は急遽休みを取ることになったので、部屋の片付けでもしようと思っていたんですが、起きたのが昼前…(苦笑) 朝早く起きられません(汗)。

 とりあえず少しは片付けを試みたものの、片付けが大の苦手の僕にとっては強敵そのもので、途中で「ま、いいか」となる始末で、始まったときとほとんど変わっていませんでした(苦笑)。誰か、片付け手伝ってください(涙)。

 そんなことは良いんですが、今日はなぜか風呂に入れません(涙涙)。

 父が日曜大工ならぬ月曜土方(げつようどかた)をやっていて水道管をぶち抜いてしまったため、終日断水(爆)。

 飲み水とかはミネラルウォーターを箱買いしたりしていたので影響ないのですが、風呂に入れないのと、トイレの水が流せないのには困った(苦笑)。いろいろと面倒くさい(笑)。

 なんだか、自然災害で水道とかが止まってしまったような状況っぽいですが、あくまでも我が家しか断水してません。だから給水車なんてやってくるわけも無い(爆)。

 とりあえず早期復旧を目指すしかありません。ま、明日にはなんとかなるでしょ。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.1

Counter

カウンタ

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

アイテム

  • dai7.jpg
  • yakei.jpg
  • sakura_nakoso.jpg
  • notepc.jpg
  • saharashoten3.JPG
  • porttowerselion.JPG
  • hum1.JPG
  • hum2.JPG
  • udon.JPG
  • shitimi.JPG

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちトラブルカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはスポーツです。

次のカテゴリはドラゴンクエストです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。