2013年12月アーカイブ

年が明ける前に「その2」を書いておきたいと思います。

今日、「紅白歌合戦」が開催されているNHKホールにて、平成25年(2013年)12月13日(金)に開催されました。写真をまた掲載しますが、クリックすると2Mくらいのデータになりますのでご注意ください。
frontofhall.jpg
上の写真は会場する前のNHKホールです。当日はそこそこ寒かった。地元と比べたらそんなに寒くないだろうとたかをくくっていてそんなに厚着をしなかったのが裏目に出ました(笑)。写真を見れば分かりますが、NHKホールってちょうど40周年の節目だったようで、その飾りがされていました。

会場に入ると、ボクは1階席だったんですが、ホワイエが広かったです。3階席まであって、座席数が3,000を超えるから当然と言えば当然ですが。個人的に気になったのは、トイレの芳香剤の臭い。これまで他のホールでは芳香剤の臭いなんてしたところ無かったんですが、結構強めの芳香剤の臭いが。ちょっと高級感漂うような臭いというより香りだったので、個人的には全然良かったんですが、臭いを気にする人もいるので、ちょっと良い面も悪い面もあるのかなと。

そして、NHKホールの中。
insidehall.jpg
全然知らなかったんですが、NHKホールにはパイプオルガンがあったんですね。写真右上に見えます。クラシックコンサートでパイプオルガンを使いますからね。やっぱり現地に行くと気づくことが多いですね。紅白をやっている同じ場所にいるってのもちょっと感慨深かったですね。そうそう。テレビカメラは5~6台くらい見かけました。マイクも結構吊り下がってましたので、テレビとかでやるんじゃないかなと思います。

...って紅白歌合戦終わってしまうので、楽曲の中身は年明けてからですね。

サーバー停止予告

| コメント(0) | トラックバック(0)
利用しているサーバー運営会社からサーバーメンテナンスのため、一定時間サービス停止をすると連絡がありました。

サービス停止時間: 2014年 1月 17日(金曜日) 01:00~06:00 
              (16日(木曜日)の25:00~)

この間、Sho's PROJECTのすべてのページが原則アクセス不可となります。
決して「オーナーが蒸発した!」とか思わないようにお気をつけください(笑)。


コンサートレポートその2以降が続かずすみません。近いうちに書ければと思ってます(滝汗)。
お久しぶりです。
久しぶりにコンサートに出向いたので、ちょっとレポってみようかと思いまして。

...とはいえ、今回は中身はなし。写真を少しアップしておこうかなと。写真をクリックすると元のサイズのデータにアクセスされます。2M程度ありますので、アクセス時にお気をつけください。

hana1.jpg 一番左のスタンド花は、「月より」とされてました。茶目っ気たっぷりの花はどなたからの贈り物だったんでしょうね? その下にはちょっと切れちゃってますが、WOWOWの高畑勲監督ドキュメンタリーを製作したフジテレビで「長谷川町子物語〜サザエさんが生まれた日〜」を制作したテレビマンユニオン。その右にはダイオウイカ制作チームから来てますね。
 ※テレビマンユニオンさんについて、てっきりWOWOW制作の高畑監督のドキュメンタリーのラストのテロップで名前が出ていたような気がして、確認せずにそのまま書いてしまってましたが誤りでした。すみませんでした。(H25.12.26訂正)

hana4.jpg

 真ん中には徳間ジャパンコミュニケーションズなどからも来てますが、ちょっと奥にスタジオジブリからのスタンド花や、山田洋次監督の「小さいおうち」スタッフ一同のみなさんからも花が届いておりました。

hana3.jpg
 で、一番右の出入り口に近いところにジブリの三巨人である宮崎監督、高畑監督、鈴木プロデューサーからの花が。それと、一番花の写真を撮られていたのは、EXILEのATUSHIさんからのもの。女性の皆さんが写メに納めている方、多かったです。

 そのうち第二弾、書こうと思います! あまり期待せずにお待ちください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.1

Counter

カウンタ

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

アイテム

  • insidehall.jpg
  • frontofhall.jpg
  • hana4.jpg
  • hana3.jpg
  • hana2.jpg
  • hana1.jpg

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。