2012年1月アーカイブ

 何とか復帰できました。どうもパソコン内に電気が溜まっていて、それが悪さをしていたみたいです。


 DellのInspiron 531ってやつを使っているんですが、めちゃくちゃハードディスクをつないだり、グラフィックボードやらテレビを見るのに増設したり、先日は内蔵型ブルーレイドライブを増設したので、電源が不安定なのかも...

 ってことで、電源ユニットを新たな物にして容量を増やせば、フリーズも無くなるのかな? そんなにボックス高くないようだし試してみようっと。

パソコン壊れた

| コメント(2) | トラックバック(0)

おととい、パソコンがフリーズしたので電源落として再起動させようとしたら、電気は通っているんですが、画面が真っ暗闇になってうんともすんとも言わなくなってしまいました。

どうすれば復旧出来るのか途方に暮れてます... リカバリーCDも無いし、どうすりゃ良いんだい...(涙)

しかも今日は怠くて風邪気味だし。仕事切り上げて帰ってきちゃったのでふて腐れて寝ます(笑)

 今、仕事が忙しいんですけど、次の動画の仕事をやっているからなんです。




 ま、前もそれっぽいことをにおわせたんですけども。「平成24年経済センサス-活動調査」が行われています。
 これは全国のすべての「事業所・企業」を調査し、日本や地域の経済状況を確認できるようにしようという調査で、東日本大震災の影響を調べるための調査にもなるため、大変重要な調査となります。

 この活動調査自体ははじめて行われるものです。調査票も24種類もあって、事業所に応じて調査票が変わったり、調査方法も事業所の規模で異なったりしています。......あ、ちょっと言葉が堅くなっちゃったなぁ(苦笑)

 そんな感じなので、ちょっと「事業所」を意識して見てみると、結構お店や事業所って多いもんですよね。普段意識してないからなんでしょうけど。あと、「あ、こんなところにお店ができたんだ!」なんて気づくこともあるし。

 そうそう。「センサス」って言葉は馴染みがないですよね。「センサス」っていう英単語は、「全数調査」という意味で、「すべてのものを調査しますよ」と、この言葉が指しているわけです。だから、チラシとかにも実は「経済の国勢調査」という言葉を使ったりしているわけです。元々は古代ローマの役人を「センソール」と言ったそうなんですが、そこからセンサスと転じたという説があるそうです。

 自宅に調査票が届くというのはあまりないかと思いますけど、仕事で調査票を書くなんてことがあったら、快くご記入いただけると嬉しいです。結構、というかかなり細かくて記入が難しいのが難点なんですが...(涙)
 昨日、あ、いやもう一昨日ですが、久しぶりに大きめの地震が発生しました。休み中でなぜか阪神淡路大震災の話をちょうどしていたため、ちょっとビックリして、昨年の東日本大震災を思い起こしてしまいました...

 その際、対応している携帯電話には緊急地震速報が流れましたが、ボクのNTT DocomoのXperia Acroにはなぜか速報が届きませんでした(涙)。

 アップデートされて対応しているはずなんですが、たまたま電波状態が悪かったのか...(涙) うーん...

太った...(涙)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

 ひと言くらいでも書いておかないとな、ということで生存報告として更新します(笑)。

 昨日、久しぶりなんですが体重計に乗ったんですが、大台に乗ってしまいまして...ヤヴァい感じです。運動しないとまずい感じですが、これから忙しくなってしまうので、うーん... 最近、黒烏龍茶を飲んだり、カテキン入りの飲み物を飲んだりしてるんですが...

 なんか良い方法ないでしょうかね? できれば楽にやせられる方法があれば...(苦笑)

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.1

Counter

カウンタ

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。