2011年6月アーカイブ

スマフォ放談

| コメント(2) | トラックバック(0)

 この間、「スマフォ欲しい」という記事を書きました。

 いろいろと雑誌を見たりした中で、ドコモユーザーのボクとしてはやっぱり、今の段階では「Xperia acro」が欲しいなぁという状況です。

 いくつか対抗馬はあるんですけどね。SUMSUNG製のデュアルコアCPUを持つ「GALAXY S II」や、NECカシオ製の最薄ケータイ「MEDIAS」、シャープ製の3Dツインカメラ搭載の「AQUOS PHONE」などなど、各会社が目玉の製品そろえてくるからいろいろと悩んじゃうんですよね。

 で、今回フィーチャーフォンとか、ガラケー(「ガラパゴスケータイ」って言っていたんですね。この間はじめて知った...(笑))とか言われているケータイの機能のうち、おサイフケータイ(Felica)とワンセグは欲しいなと。おサイフはこの間言ったけど、今、普通にコンビニでiDを使ってるので、外せなくなっちゃったなぁと。ワンセグは、この間の震災の時は枕元においたりして使ったので、非常時に役立つと思います。もう一つのガラケー機能の「赤外線」は、個人的にあっても無くても良いかなと...(苦笑)

 そんな中、なぜ「Xperia acro」を選んでいるのかっていうと、FMラジオ受信機能があるからってことですね。震災の非常時を経験しているから、FMラジオの重要性って感じました。地元ラジオが情報を流してくれているし、ローカルな情報源の重要さを実感しました。あ、もちろん、緊急地震速報は対応されるってことを前提で考えてはいるんですが(苦笑...フタを開けたら"対応不可"だったらイヤだな)

 にしても、今、iPod Touchを利用しているんですけど、なんでiPod Touchとか、iPhoneとかってウィジェットが無いんでしょうね。スケジュールとかが画面上に常に出ているようになっていれば、備忘録とかいろんなところで活用できるんだけど、少なくてもワンタッチしないと何も出てこないから、面倒くさがりのボクにはiPhoneとかはマイナス点です。

 あとはWiFi機能はホント、パソコンをシャットダウンした後や、起動するのが面倒くさいなあって時に、通信費用を気にせずにちょっとネット記事を確認したりすることができたり、動画とかも見られるから、一昔前と較べたら雲泥の差ですよね。これに小型の折りたたみできるキーボードとか、大容量のバッテリーなんかも揃えたいなあなんて考えていて、ある意味、防災グッズを買いそろえるような気持ちも若干あったり(笑)。

 そうそう。一つ言い忘れた。この記事を見て「Xperia acro」を買おうと決める人ってあまりいないと思うけど念のため。acroのワンセグ機能ですけど、この機種では視聴はできるけど録画はできないそうです。それと防水機能やテザリング機能は無いんだとか。ボクはこの辺は気にしていないんですけど、もしかすると肝にしている人もいるかも知れないので念のため。

 ま、たまにはこういう記事も良いですよね。のんびりのんびり(笑)。

ふと分かったこと

| コメント(3) | トラックバック(0)

 お久しゅうございます。

 ローソンでプリカと同時に電子マネーは使えない(苦笑)。今日、判明したことです。プリカが数百円分残っていたのでそれを使い切ってから、ドコモのiDを使おうと思ったら、「プリカの際はiD使えません」とあっさり言われちゃった... 使えても良いじゃんか、と思うのはボクだけでしょうか?

 子猫に手首をひっかかれて、リスカしたように見えるボクですが(笑)、今月ものんびりまったり行こうと思います。

 なんか「がんばっぺ! ●●●」ってのを見ると、最近徐々にイヤになってきた(爆)。なんかひねくれてるんですよね、ボクは(苦笑)。誰か違うの作ってください!(笑)

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.1

Counter

カウンタ

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。