2011年2月アーカイブ

むごいですよね

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ニュージーランドの地震、結構行方不明の日本人の方が多くて、どうか無事でいて欲しいなと思ってます。

 やっぱり阪神・淡路大震災を思い出してしまいますよね。瓦礫の山とどこからか起こったのか、止めることができない火事がすごく印象に残ってます。

 一人足を切断して救出された方もいたようですね。ボクも同じ状況だったら同じようにできるだろうか、なんて考えちゃいますね。死ぬのが怖いから、だったら足切断させてでも早く助かりたいっていう気持ちになるんでしょうね。追い詰められてるし。

 留学しに行って地震に巻き込まれるなんてまさか思っている人なんていなかっただろうと思います。連絡が付いてなかっただけで、全く別なところからポッと出てきたなんて冗談っぽい感じでも良いから無事でいて欲しいです。

ロフトベッド導入

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先日ネットで安いロフトベッドを買いました。

 というのも、ずいぶん前にデジタルピアノを買っていたんですが、部屋のスペースも無くてここ数年全くやってなく(苦笑)、やってみたいなあなんて思っちゃいまして、デジタルピアノを置くスペースを作るのに導入したわけです。

 で、設置するのに一苦労しました。結構組み立てるのが大変。部品も重いし、一人でやるにはちょっと手間が掛かります。その上、甥っ子が遊びに来ていたので危ない危ない(苦笑)。「手伝う~」なんて言ってたんですけど、鉄の棒が脳天直撃しかねないので退場させましたけどね...

 1日掛かってようやくベッドで寝れるようになったんですが、肝心のデジタルピアノを置くスペースづくりまで体力が持たず、1週間以上が経っております(苦笑)。近いうちにやろうと思ってるんですけど、疲れちゃっててなかなか思うように進みません。

 誰か助けてください(爆)。

やっちゃったよ...

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ずっと気づいてなかったんですけど、今までやり取りしてきた電子メールの情報なんですが、ボクの方から送った「送信メール」を間違って削除していたことにさっき気づきました(涙)。

 たぶん、昨年にフリーズが多くなってしまったのにたまりかねて、OSを再インストールしたときにメールデータを誤って消してしまったらしいです。

 データはどこかにあったはずだから復活出来るかなぁ...

もう!

| コメント(2) | トラックバック(0)

 ニュースでわが地元が何度も連呼されてます。もちろん悪いニュース。全国版で何度も。

 なんか「そういう人がいる街」って思われちゃうんじゃないかと思っちゃうくらい。ま、それは自意識過剰でしょうか。

 でも、強盗殺人・殺人未遂をわざわざ上京してやったんだろうか。地元でされても困るけれども、全く意味不明です。

iPod Touchから

| コメント(0) | トラックバック(0)

今、iPod Touchを使ってブログの書き込みをしてます。

設定できてなかったので、ちょっと時間を見つけて設定して見ました。これでちょっとした更新はできるようになったんですが、無線LAN環境があるのは自宅くらいなので(笑)、寝る前にちょっと思いついたことを書けるくらいかも...

実際のところ、iPod Touchで書き込むのはちょっと時間が掛かります。この文章でも結構時間かかってますし。

ま、いずれにしてもネタが枯渇してるのが一番の問題なんですが......

うーん

| コメント(0) | トラックバック(0)

 なんか、最近やる気が出ないなぁ。歳のせいなんかな?

 ちょっと最近ROMってばかり。平日は帰る時間が遅いのでなかなか出来ないんですが、土日は頑張れば時間があるんだけどねぇ。

 ネタもあまり無いってのもありますが...(汗)

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.1

Counter

カウンタ

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。