2007年09月20日

やっぱ、歌詞が良いなぁ〜

 最近、とんと久石さんネタを書かなくなりました(苦笑)。最近、かな〜り久石熱が冷めているからなんでしょうが、おそらくツボにはまる映画の音楽をつけてくれれば、また「ググッ!」と戻ってくるときが来るんじゃないかなと期待してます。

 今日は、熊木杏里さんです。

 東京FMの「大江千里 Live Depot」に今日、出演されていてネットでライブの様子を観ていました。

 最近だとユニクロのCMで佐藤江梨子さんと松山ケンイチさんが出演されているやつに「朝日の誓い」っていう曲もそうだし、ロッテの「紗々」で、「一等星」という曲が流れてます。

 歌詞が良いなぁなんて思いながら聴いているんですが、ボクの場合油断をしていると、歌詞が頭に入らなくなってしまって、「ほやぁ〜」っとした状態になっちゃうんです(苦笑)。どうも、真っ直ぐでいてやさしげな「声」に聞き惚れてしまっているようで… 独特な歌声をされているんですよね。ものすごく力強い歌声ではないんだけど、スゥーッと通ってくる声なんでしょうかねぇ。

 すでに「大江千里 Live Depot」でライブの模様が流されていますので、興味のある方はどうぞ〜 ユニクロのCM曲も流されてますので。

 で、ボクは意を決して熊木さんのライブのチケットを買ってみようかなという気になって、SHIBUYA-O Eastって会場のライブの先行予約に応募(と言ってもチケットぴあの普通のプレリザーブですが…)してみたんですが、ドリンクがどうのこうのっていう「ライブ」って行ったことないんですよ。その辺がちょっと気になるところ…(苦笑) ま、ライブと言っても立ち上がって騒ぐようなヤツではないから問題無いとは思うんだけど、雰囲気が分からず… 誰か行きたい人、います?(笑)

 …なんだか感情の起伏が激しいのか、今日のキータッチは軽やかに進みますね。熊木さんにちょっぴり癒されたのかも…
 

七月の友だち / B000R9TMIA
熊木杏里
KINGRECORDS.CO.,LTD
2007/07/25
ASIN:B000R9TMIA
b

私は私をあとにして(初回限定盤)(DVD付) / B000VDKXQC
熊木杏里
KINGRECORDS.CO.,LTD
2007/10/24
ASIN:B000VDKXQC
b

trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL :

comments

SHIBUYA-O East、行ったことありますよ〜。

私が行ったときは、ギラギラのガンガンだったんだけど(笑)、
催しによって違うんじゃないかな?

立地がちとビミョーですが…(^^;

  • きゆ
  • 2007年09月22日 01:02

ライブハウスですからねぇ〜
ま、激しい曲調の曲はないから大丈夫、なはず(笑)。

にしても、立地がいかがわしいらしいという情報は
仕入れております(笑)。そういうところって苦手
なんだよねぇ(苦笑)。


とりあえずチケットが手には入ったら、O-Eastへ
乗り込んで見ようかと画策中。

  • ショー@オーナー
  • 2007年09月23日 02:18
comment form
管理者MENU : EDIT / SendTB