2006年9月アーカイブ

 今日は空っぽな感じがする1日でした。

 気分的に空っぽというか。何があったわけでもなく、いつもどおりというか。ま、時間が無くて書けない時もあれば、時間があっても書けない時はあるんですよ、うんうん(苦笑)。

 でも、椅子に座って2時間以上経っているのは秘密(笑)。こんな事も多くなってきました。

 そうそう。近いうちにまた気まぐれなんですが、ホームページの構成を変えようと思います(苦笑)。と言っても、ブログをトップページから外そうと考えているだけですが。

 旧ホームページも今月末で消去される予定だし、最近、ちょっとうまくないかなと思い始めた今日この頃でした(苦笑)。

 ふと店の出入り口に設置されている監視カメラを様子を移したテレビ画面を、思わず凝視しながら店に入ったり出たりしてしまう僕はちょっと変なんだろうかと少し気にしてしまう今日この頃。

 って、そんなことはどうでもいいんですが(笑)、1日のご無沙汰をしてしまいました。風邪を引いたとかそういうことではなく、書く時間がありませんでした。家に帰ってきたのが久しぶりにとんでもない時間だったので、帰宅即バタンキューでした(古ッ!)。

 最近、忙しいのでトンと世間のことがよく分からなかったりするんですが、なんか気付いたら我が地元福島県のニュースが…(汗) やっぱり県知事5期20年は長すぎなのかな。でも、原発への対応とか北関東との観光部分での連携とか、なかなか良いこともしてた人だったような気もするんですが、残念というかなんというか。やっぱり地方はまだまだこういうのは多いのか……

http://www.asahi.com/national/update/0927/TKY200609270241.html


 そうそう。ニュースで「よくぞ言いました!」っていう発言をした人を見かけました!

http://www.asahi.com/edu/news/TKY200609270399.html

 「美しい日本語ができないのに、外国の言葉をやったってダメ」っていう伊吹新文部相の発言。ま、日本語が美しいかどうかはともかくとして、自国の言葉が不十分なのに、外国語をやってもっていうのは同感。

 ただ、幼少時代から外国語に触れさせるのは必要だとは思うけど、小学校から必修科目にする必要はないと思う。だいたい、英会話スクールなんかもあるし、やりたい子たちはやってもらって、やりたくない(苦手な)子たちは他を伸ばしてもらうっていう方が良いんじゃないかな。

 というのが、英語が苦手で苦しんだ経験を持つ僕が言うんだから間違いない(爆)。

ちょっと風邪気味

| コメント(0) | トラックバック(0)

 朝からちょっと頭が痛かったり、喉が痛かったりであんまり体調がよくないので早めに寝ようと思います、いつもよりは(笑)。

 にしても、プロ野球パシフィックリーグは、北海道日本ハムファイターズが1位通過ですか〜 去年、一昨年と福岡ソフトバンクホークスがプレーオフで苦い思いしているのを知っているから、ホークスに1位通過して欲しいなあと実は思っていたんですが…(苦笑)

 ニュースを見ると、日本ハムの選手たちはもうリーグ制覇したような感じみたいで、しかも新庄選手の引退セレモニーもあるし、無茶苦茶盛り上がってますね。プレーオフ前に燃え尽きないで頑張って欲しいなあと思いますが、新庄選手にかこつけて「日本ハムvs阪神」っていう日本シリーズになると面白いかも…って本人も会見で言っていたようですね(苦笑)。

 ま、その可能性は低いでしょうけど、まだ分かりませんからね。

 断水は一段落つきました。まだ少し漏れているみたいですが、明日あたりには何とかなるでしょう。

 にしても安倍内閣が発足しましたね。なんかまだ「安倍内閣」って、実感が湧きませんが時期に慣れてくるんでしょうね。でも、小泉前首相のような"サプライズ"はありませんでしたね(苦笑)。論功行賞とか、党内の関係性を重視したような内閣みたいだし、これからどんなように動いていくのかなってところでしょう。

 話は変わりますが、昨日は韓国映画「トンマッコルへようこそ」のミニコンサート付き試写会が東京・恵比寿ガーデンルームで行われたんですが、このサントラの曲で、久石さんの娘さんである「MAI」さんが共演されていたんですね。言われてみて初めて分かりました。このミニコンサートで、コンサートとして初共演をされたそうで、なかなか良いコンサートだったそうです。良いなぁ〜 行きたかったなぁ。機会があれば映画は観に行きたいなぁと思います。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_eventnews_20060905a.htm

 今度のソロアルバム「Asian X.T.C.」に入る曲"Zai-Jian"なんかもよい曲だったようです。早く聴きたいなぁっていう感じですが、発売は10月4日です。もしかしたら、下のユニバーサルのサイトで試聴ができるようになるかも知れません。チェックしてみましょう!

http://www.universal-music.co.jp/hisaishi/bio.html

勝手に断水

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は急遽休みを取ることになったので、部屋の片付けでもしようと思っていたんですが、起きたのが昼前…(苦笑) 朝早く起きられません(汗)。

 とりあえず少しは片付けを試みたものの、片付けが大の苦手の僕にとっては強敵そのもので、途中で「ま、いいか」となる始末で、始まったときとほとんど変わっていませんでした(苦笑)。誰か、片付け手伝ってください(涙)。

 そんなことは良いんですが、今日はなぜか風呂に入れません(涙涙)。

 父が日曜大工ならぬ月曜土方(げつようどかた)をやっていて水道管をぶち抜いてしまったため、終日断水(爆)。

 飲み水とかはミネラルウォーターを箱買いしたりしていたので影響ないのですが、風呂に入れないのと、トイレの水が流せないのには困った(苦笑)。いろいろと面倒くさい(笑)。

 なんだか、自然災害で水道とかが止まってしまったような状況っぽいですが、あくまでも我が家しか断水してません。だから給水車なんてやってくるわけも無い(爆)。

 とりあえず早期復旧を目指すしかありません。ま、明日にはなんとかなるでしょ。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.1

Counter

カウンタ

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

このアーカイブについて

このページには、2006年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2006年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。