[戻る]
過去ログ [ 0001 ]
過去ログ:   ワード検索: 条件: 表示:

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

のどが痛い 投稿者:ショー@オーナー 投稿日:2014/02/05(Wed) 20:32 No.918

コンバンハ、オーナーのショーです。

風邪を引いてしまったかも知れないですが、お返事です。

>takoさん
ま、そうですね。そもそもメロディは出尽くしているって久石さん自身も
言ってますしね。でも無意識に期待しちゃうんですよね(苦笑)。

「オトナの!」はこちらでは放映してくれません。残念。

>通りすがりさん
『柘榴坂の仇討』の譲報、ありがとうございます!
壬生義士伝の音楽、良かったですよね〜 ボクは久石さんがコンサートで
初めてオーケストラを指揮した時のことを思い出しました!

お、ピアノ弾かれてるんですね! ボクは10年前に電子ピアノを買った
ものの部屋の肥やしと化しております…(爆)


柘榴坂の仇討 投稿者:通りすがり 投稿日:2014/02/04(Tue) 21:10 No.917

久石さんが昨年末のジブリ汗まみれで「次は時代劇」とおっしゃっていましたが
その作品『柘榴坂の仇討』(http://zakurozaka.com/)が本日発表されましたね。
『壬生義士伝』以来の浅田次郎原作とのこと。壬生〜の音楽はエンディングの曲が
最高で(ホイッスルによるメロディが泣ける)感動したな・・と10年以上も前の
映画館での記憶を回想してしまいました。

↓でtakoさんがおっしゃっていた『オトナの!』(http://www.tbs.co.jp/otonano/
は5日の深夜1:58分からですね。こちらも楽しみです。

私事になりますが、電子ピアノを新調したので久石さんの楽譜を買い増したところ
『I am』の楽譜にインタビューと各楽曲解説が載っていたので得した気分でした。
その中で「echosは本アルバムの一番メインになる曲」と書いてあり納得しました。
名曲と思います。ピアノソロだと全く原曲の雰囲気が出ないのが難点ですが(苦笑)


やるな、NHK選曲担当w 投稿者:tako 投稿日:2014/01/30(Thu) 20:42 No.916

「サラメシ」で奇林から使われてたコトを11月に一度載せましたが、
今月は同じくサラメシで先々週、人形浄瑠璃の人形使いの方のおしごと紹介時や、
今週も水曜のひるブラ「成田山で“日本VS世界”〜千葉県成田市〜」で、
かぐや姫から相次いで使われててその度目が覚めてるw
久石さんの音楽が、ドキュメンタリーやバラエティ系との親和性が高いコトは異論ないかと思いますが、
(ドラマ(土曜ワイドとか)への流用はさすがに違和感あるけどねw)
にしても確率高すぎだろw

◆ショーさん
 …まあメロディの件はアレだ、枯淡の境地に到達しつつあるって見方にしとけば
 フォロー…になってない?(爆)
 敢えて禁句を(user側としての自戒も込めて)ぶっちゃけてしまいますと、
 今更全く新しいメロディ等を高打率で期待するほうがどうかしてる(核爆)
 ↓はミステリ作家・有栖川有栖氏のご発言ですが、分野・職種を置き換えると
 ものをつくりだす生業の方に遍く共通する命題と個人的には腑に落ちてますんで。

「本格ミステリを書く作家って、だんだんくたびれてくるんですよ(会場、笑)。
 最初の2、3年はいいけど、10年も経ちゃ相当くたびれ、20年も経ちゃ出がらしです。
 保ってりゃ御の字というか、ごまかしごまかし続けているというか。」
 http://www.geocities.jp/y_ayatsuji/step2/rep2/talkhon0901-a.html
 (第9回本格ミステリ大賞 受賞記念トークショー) ※takoもこの催事参加

暮ら疾駆ぷれみあむは隔週だったんデスね、既に2号が出てたw
今回は…「I am」等で随時振り返られてきた内容ではありますが、
現代音楽への傾倒からポップスへの遷移、映画音楽との関わりに伴う
クラシックの見直しや指揮活動開始までが1頁で完全要約されちゃってたりw

あ、オトナの!は来週で確定したようで。(前のゲスト(黒夢&小木博明)が
二週に渡ったのと通常放送が1回お休みだった関係でずれ込んだ)


小さいおうち 投稿者:ショー@オーナー 投稿日:2014/01/30(Thu) 00:56 No.915

コンバンハ、オーナーのショーです。

先日、「小さいおうち」を観てきました! ブログに感想を載せましたので
気になる方はチェックしてみてください。たいしたことは書いてませんが…(爆)
地味な映画かも知れませんが、なかなか面白かったですよ!

http://shosproject.net/blog/2014/01/post-760.html

>takoさん
「この空の花」、また上映されるんですね! なかなか不可思議な映画だった
ので、興味のある方は是非! 主題曲は久石さん作曲ですしね。

にしても、「音の厚み」かぁ〜 なるほどなるほど。でも最近の映画では
あまりメロディが頭に残ってくれないんですよね… 何ででしょ。
ボクとしては「ナウシカ」とか「ラピュタ」の音楽を無意識的に期待して
いるからなのかな?


さいたま国に入国できそな方は、お時間あれば上尾にgo! 投稿者:tako 投稿日:2014/01/22(Wed) 17:04 No.911

「あげお映画祭」で2/8(土)に「この空の花」上映&大林監督トークショーありますー
http://www.ageo-kankou.com/film.html

◆一時夜逃げしてた!wショーさん
 当時の記事画像では東京家族もスタジオでしたね。
 オケによる「音の厚み」にこだわらなくなったことと
 メロディ自体のインパクトは別の話ですぞな。

the ジブリ setでおなじみ、大師箪笥さんのインタビューをひとつ。
思ってた以上にofficialルートの仁義をしっかり通されてる経緯が伺えマス。
http://www.cinra.net/interview/2014/01/10/000000.php
『the ジブリ set 2』をリリースしたDAISHI DANCEがジブリ作品への想いを語る
CINRA.NET 1月10日(金)23時20分配信


小さいおうち メイキング 投稿者:ショー@オーナー 投稿日:2014/01/21(Tue) 22:55 No.910

コンバンハ、オーナーのショーです。

「小さいおうち」のレコーディングのメイキングが載っていたので
ご覧ください。

http://www.cinemaniera.com/movie/5553

スタジオ録音なんですね。「東京家族」はどうだったんだろう?
こっちもスタジオ録音のような感じだったと思いますけどね。
…あ、サントラ予約するの忘れてた…(爆)

>takoさん
エキストラの大林監督のお話、ありがとうございます!(笑)
そうですよね。空気感を作り出すためにも必要ってのは納得
です。でも、ちょっとでも映っているとやっぱりうれしいん
ですけどね(爆)。


そうそう。通りすがりさんに教えていただいたラジオ、聴き
ました! って、作業の傍らで聴いていたのでほとんど内容を
覚えてない…(汗) 作曲の仕方とか環境の話をしたり、
そうそう。映画音楽の付け方を変えたって話をしてましたよ。

『「風立ちぬ」あたりから音楽を書くスタンスを変え、
オーケストラでもっと音楽が主張していたんだけど、押さえて作っていく
方に切り替えている。より深く映画にコミットしたくなったのかな。
登場人物の気持ちを煽ったりするのに興味が無くなったの(笑)。
どうでも良いよって(笑)。』という風に「小さいおうち」の話を
している中で久石さんが語ってました。

なかなか興味深い話でした。でも、たまにはナウシカのような
メロディのインパクトの強い曲も聴いてみたいなあなんて
思っちゃうんですけどね。


サーバー停止予告(再) 投稿者:ショー@オーナー 投稿日:2014/01/17(Fri) 00:35 No.906

コンバンハ、オーナーのショーです。

利用しているサーバーのメンテナンスのため、一定時間サービスが停止
されます。

サービス停止時間: 2014年 1月 17日(金曜日) 01:00〜06:00
               (16日(木曜日)の25:00〜)

この間、Sho's PROJECTのすべてのページが原則アクセス不可となります。
決して「オーナーが蒸発した!」とか思わないようにお気をつけください(笑)。

…って、直前になって再表示してもあまり意味ないかな…(汗)

takoさんへのレスは後日。
あ、そうそう。師匠からアカデミー賞の話を聞いたのでURL貼り付けて
おきます。

http://www.japan-academy-prize.jp/prizes/37.html#title08

久石さん作曲の「かぐや姫の物語」「風立ちぬ」「東京家族」が優秀音楽賞
を受賞されました。なので、最優秀賞が3/5なのかなと思ったら、1/5
なんですね(苦笑)。


久石さんは海の向こうで今年の指揮start 投稿者:tako 投稿日:2014/01/09(Thu) 09:53 No.896

土曜日に台北で運命&5th Dimension等を指揮するようで。
國家交響樂團は2010のアジアツアー以来ですかね。
http://www.mna.com.tw/2012/events.asp?eventID=80

◆ショーさん
 チョトチョト、かぐや姫に求婚ってソレは撃墜or没落or死亡フラグ…w
 エキストラは仕上がり画面に残るかどうかはホントあくまで結果ですね。
 映り込んでいればラッキーではありますが。
 葬儀後会食場面撮影後の大林監督の言葉が、全てに通じる最大の労いに
 なるかと思いますので、ここで掲載しておきます。

「二日間に渡って皆さんとご一緒に映画の撮影ができたことがとても私たちには嬉しいことでした。
 よくご協力下さいました。
 さてこういうシーンはね、二日間頑張ったけれども、映ってない人もいるかもしれない(笑)
 映ってなかったら、私は要らなかったんじゃないか…ということはありません。
 映画というのはね、周りの空気がみんな映画に映るわけです。
 俳優さん達も皆さんがそこで頑張ってくださるから、頑張ることができるわけです。」

◆通りすがりさん
 そのラジヲネタはショーさんも仰る通り現時点では稀少情報かと。感謝です。
 officialは事務所関与ネタであれば告知しないコトはないのですが、
 大概当日か前日に載せやがるのが致命的なんですね(溜息)
 多くの方が気付かないかフォロー遅れてしまってweb活用の意味がないので、
 変更あってもいいから早めに載せてくれるだけで充分なのですが…
 (こないだのジブリ汗まみれSPみたいな数日前掲載はかなり珍しいw)
 個人的にはこの界隈の方はjoe-officialとghibli-officialと読売の
 ジブリをいっぱい(火or水)くらいは各自自力確認するのが当然とは
 思ってますが、さすがに毎日朝晩欠かさずってのはかなりの無理ゲーw
 時代劇の監督、やっぱりパッと思い浮かぶのはその方ですよね〜
◆しぶ様
 ごぶですー … … … …って誰でしたかのぉ(絞首刑!)
 コンサートで是非お会いしたいですが、たぶんこの先も久石曲only純正公演は
 滅多なコトでは期待できませんぞな(爆)
◆きゆさん
 バージョンアップですか!頑張って下さい。こっちゃ現状維持もままなりません。
 …ショーさんほど自虐的過ぎるのもイカガナモノカとは思いますが(爆)
◆NAOさん
 ごぶですー 今年もよろしくですー

あれー暮ら疾駆プレミアムってなんかofficial以外で最近見た記憶があるなぁ?
と思ったら、書店に転がってた「本の窓」で紹介記事を読んでたのでした。
…確かにofficial-info見てから改めて「本の窓」の記事末尾のパッケージ画像を見ると、
斜め角度なので見づらいけど「久石譲」っぽい文字列がかろうじて判読できた…w
1回目はショーさん速報の通り、大工公演前の出稿だったようで当然大工についてでした。
次回は大工実演後の感想か、小さいおうち等今年の展望に触れるとかかな…
台北の報告は間に合うかどうか。
でも正直、企画元がどういう購買層でペイできると思ってるのかは「?」です。
ディスク除いた誌面の分量的には薄いのでマニアからするとたぶん物足りない。
一方で紙面・ディスク収録の人・曲目チョイスや中身そのものはシロートさんが
飛びつくにはちと濃いんでね?て気も。両にらみはいいけどどっちつかずとも言える。
個人的には、創刊号くらいは買うとしても、全50巻はさすがに…
ま、少しばかり興味関心湧いてて、これからひととおりディスク買い揃えてみようか
と思ってるけど、パッと店頭に行ってもどれがいいか見分けつかないなぁって方に、
そのへんの廉価版シリーズ100枚買うよりはこっちどうですか、て引きずり込みを
狙ってるのかな。
http://www.shogakukan.co.jp/pr/classicpremium/


クラシックプレミアム、買ってみました。 投稿者:ショー@オーナー 投稿日:2014/01/08(Wed) 00:43 No.895

コンバンハ、オーナーのショーです。

小学館から発売された「クラシックプレミアム」を買ってみました。
久石さんのエッセイは1ページ分。先日指揮された第九のことについて
書かれていました。おそらく指揮前に書かれたものだと思います。
クラシックがお好きな方は良いと思いますが、ボクみたいなクラシックに
疎い人にはちょっと敷居が高い(苦笑)。

>通りすがりさん
あけましておめでとうございます!
ラジオ出演、分かりませんでした! まだオフィシャルには出てませんね(笑)。
来週あたりには出るでしょう、たぶん。

あ、年末のジブリ汗まみれ、スルーしました(苦笑)。聞きたかった…
時代劇、どんな感じになるんでしょうね。


無題 投稿者:通りすがり 投稿日:2014/01/06(Mon) 20:06 No.891

あけましておめでとうございます。通りすがりのものです。

久石さんが今度ラジオに出演されるようなのでご存知かもとおもいつつお知らせに参りました次第です。オフィシャルだと告知しないことがままあるので(苦笑)
http://www.j-wave.co.jp/original/vintagegarage/
J-WAVE 1月19日 ON AIR ゲスト:久石譲

2013年はものすごい仕事量の久石さんでしたが、年末のジブリ汗まみれによると既に時代劇の映画音楽が1本控えてるようですね。滝田作品かな?などと推測しております。ではでは。


無題 投稿者:ショー@オーナー 投稿日:2014/01/06(Mon) 00:24 No.890

コンバンハ、オーナーのショーです。

ネタは全くありませんが、渋谷さんがいらっしゃっていたので出てきました。

>しぶやさん
しぶやさん、そんな年でしたっけ? ってボクと4歳違いでしたっけか?
以前、「フナ、フナ」って言っていた時期が懐かしい(笑)。って、それって
もう10年以上前の話…(苦笑)

ん? 身を固める?? んじゃ、かぐや姫にでも求婚しに行くか!(爆)


あけましておめでとうございます 投稿者:しぶや 投稿日:2014/01/02(Thu) 18:00 No.886

ショーさん、皆さん、ご無沙汰しております。私です。

まあ、いつも覗いてはいるのですが、書き込みをすることが久しくなかったので、
すでにお忘れの方もいるかと思いますが、私です。

久石さん関係の情報はここで仕入れているという感じで、最近は本当にダメダメになっております。
ぼちぼちとコンサートなんかにも行ければな、と思っている程度です。

どうやら私も今年で大台に乗るということで、困ったものです。
ショーさん、そろそろ身を固めてみましょうか?お互いに。


明けましておめでとうございます! 投稿者:ショー@オーナー 投稿日:2014/01/01(Wed) 00:24 No.884

コンバンハ、オーナーのショーです。

2014年になりました! 皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします!
もう少しオーナーも書き込みできるよう精進しますのでどうぞよろしく
お願いします!

>takoさん
エキストラと言えば、「Quartet」のエキストラをしにグローブ座へ
行きましたけど、全く映像に映ってなかった思い出が(爆)。もう
どの辺に座っていたかすら忘れちゃった…

>NAOさん
今年もどうぞよろしくお願いしますね!!

>きゆさん
勉強中ッスか! 頑張ってくださいたま!(懐かしい…笑)


今年の目標は立ててません(苦笑)。今まで立てても実現した試しが
無いので(爆)。自堕落の日々を過ごしているので、もうちょっと
まともな暮らしが出来れば、というのが強いて挙げるとしたらの目標
ですかね。

それでは重ね重ねになりますが、皆さん、今年もよろしくお願い
します!


良いお年を 投稿者:きゆ 投稿日:2013/12/31(Tue) 17:31 No.883

今年もあと数時間になりましたね。

時の過ぎるのは本当に早いものです・・・。

takoさん
ちゃんと久石ネタに触れてますがな・・・・

ショーさん
対策本部設置お疲れ様です!(キリッ)
スパムが大変なことになってましたね(^^;


わたくしはバージョンアップ目指して勉強中でっす☆

NAOさん良いお年を!


今年はどのような一年だったでしょう。
新年が皆様にとって良い年でありますように・・・。


よいお年を… 投稿者:NAO 投稿日:2013/12/31(Tue) 15:10 No.882

(^^ ;)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

Ciao〜! NAOで〜す! (^-^)ノ

今のところ、私からの譲報は何もありませんが…(^^ ;)
{ …というか、仮にあったとしても…
  年末のご挨拶の書き込みに行くだけで、精一杯だと思います…(-_-;)。 }

2014年も
残すところ…10時間を切りました。
{ 今年は…せめて…年末のご挨拶だけはしておこうかと…(^^ゞ。 }

★オーナー様へ…
 掲示板継続とスパム対策の為のバージョンアップ
 …お疲れSummerです。

★( この掲示板をご覧の皆様とこの掲示板に譲報を書き込んでくださった )
 皆様へ…

 今年もお世話になりました。
 { 来年になったら…多分、オーナー様の ( 当掲示板か、壁紙がピンクの )
  どちらかの掲示板で同様な事を書き込みそうなんですが…一応… }
 来年もよろしくお願いします。 <(_ _)>

それでは…
皆様、よいお年をお迎えください…。

((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((; ^^)


未確認joe報 投稿者:tako 投稿日:2013/12/26(Thu) 11:52 No.877

きちんとしたウラは取れてませんが、栗友会や合唱団響のルートで、
12/27夕方のnews every.(関東ローカル)で放送って情報が流れてる
ようなので、いちお横流し。
ただ、某アナの合唱参加って観点での企画・収録だけなんだとすると、
(芸能人枠で東京マラソン参加ってヤツと大差ないですね)
公演そのものの放送は期待できないかもですね…なんてモッタイナイ…

◆失踪するぞ予告wのショーさん
 そう、シンフォニックライヴはともかくとして、
 読響は年末の大工を放送してるので(数年前には林正子さん出てます)、
 その枠を期待してたんデスがなんか趣旨が異なるカモですがっくし
 あと、I辺さんについては最初の制作発表の時点では名前が明記されてる
 わけですから、公開日程頓挫が内部で確定するギリギリまではそれで
 割り切ってて、葛藤なんてなかったんですよ。ホントに葛藤してたり
 2011年時点で外れてるのなら最初のチラシに音楽担当自体載せないです。
 途中経緯が黒歴史化した結果として、あの1年の間も葛藤が続いていた
 かのような微妙編集になっちゃってるだけ…じゃ夢がなさ過ぎ?(爆)

先週末、おおかみこどももチラ観はしつつ、ダブル録画していた大林監督の
新作映画「野のなななのか」制作ドキュメンタリーに横流れしてて、
地元の方エキストラ総動員したロケの場面を観てたら、つい奇跡のリンゴBDの
エキストラ関与部分をチェックしたくなってしまったw
久石さんのコンサート映像でもこの界隈の方が最前列で映り込むことがあり、
それは観客としてそのまま映ってるのが当然なので何ら気にならないのですが、
シロートのエキストラ演技となると、さすがに作品の邪魔になってなかったかが
どうしても気になって(汗) 監督さんがリテイク出さず使われてるのだから
まあ許容範囲内なんだろうとは思うものの、やっぱしこういう関わり方した
作品はいつまでも客観的には観られそうにないですw
自分の場合、ねぷた祭りの場面では賑やかさを醸し出すため、偶々隣り合わせた
方とそれっぽい会話を実際にするのを課せられてアドリブ対応したわけですが、
野のなななのかの葬儀後会食場面撮影では、あくまでメインキャストの声だけを
拾う関係で、周囲のモブエキストラには「それっぽい会話等をするんだけど
声は出さずにパントマイムで」て要求になってて、「ハードル高っ」でしたw

よっぽど新規ネタがなければ、次の書込は年明けかな?今年もお世話になりました!


サーバー停止予告 投稿者:ショー@オーナー 投稿日:2013/12/26(Thu) 00:52 No.876

コンバンハ、オーナーのショーです。

利用しているサーバー運営会社からサーバーメンテナンスのため、一定時間
サービス停止をすると連絡がありました。

サービス停止時間: 2014年 1月 17日(金曜日) 01:00〜06:00
               (16日(木曜日)の25:00〜)

この間、Sho's PROJECTのすべてのページが原則アクセス不可となります。
決して「オーナーが蒸発した!」とか思わないようにお気をつけください(笑)。

>takoさん
スパムは防ぎ切れないみたいですね(苦笑)。

って、NHKホールはてっきり「読響シンフォニックライブ」でやるために
収録されているんだろうと思ってました(汗)。NHKででもやるのかな??

スタンド花は過去にもあったんですね! うーん、全部映画がらみですね。
ってことは「東宝」あたりの宣伝部だったら、そういった遊び心がありそうな
気がしますね。大穴で西村プロデューサーで(笑)。

あ、池辺さんはもちろん触れるはず無いのは承知の上で、2011年10月から
2012年12月末の間にどのような葛藤とかがあったのかなあと想像すると
不謹慎ながら面白いなあと思って…(苦笑)


大工関連 投稿者:tako 投稿日:2013/12/24(Tue) 21:54 No.874

読売HPは当日終演直後に記事載って「…いくら本元とはいえ観客tweetの
殆どよりも早いってどゆことw」と唖然だったですが、それ以外でひとつ。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20131221/enn1312211451003-n1.htm
久石譲が「第九」を振った日 林正子の母なる声が融合
夕刊フジ 12月21日(土)16時56分配信

大阪公演、行ってきました。
最寄駅は大阪ジルベスタと共通するので界隈的には勝手知ったる…ながら、
建替間もないフェスティバルホールは初ゆえハコの中身が不案内でしたが、
音響面は評判どおりなかなかかと。センチュリーは太王イベントからのご縁
だったかと認識していますが、安定した演奏でした。
大工の主要歌唱四役は事前には全く着目してなくて現地の方手配かとばかり
思い込んでたら、そこは東京公演と共通キャストだったのですね。
海のオカンこと雅子様…もとい林正子さんも久々に見られました。
この界隈の方ではF1さんも来られてましたー(前週も遠征してたって…凄っ)

◆意味不明なバージョンアップをしたショーさん ←悪ノリしすぎスマソ
 …前のバージョンでもスパム使徒にはお構いなしに侵蝕されちゃってた
 コトを考えると、もう根治方策は難しそうなんでショかね?

 TV亀さん、やはり入ってましたか!
 放送ある場合は直前じゃない事前告知をofficialには期待したいですよねーw
 読響担当Pが大阪公演に来られてたらしいのですが、
 「オルビス、やっぱり良い曲です。いつか映像に収めたい…。」てtweetされてて、
 「あれ?じゃ東京公演の亀さんはそっちの手配じゃないんだ…」とちょっと予想外。
 残るはNHKくらいかと思いますが、どの枠だろう…

 レポ第一弾有り難し☆
 スタンド花の「月より」について…
 今は亡きw大阪ジルベスタでも、歴代謎スタンド花がありまして。
 2007年「マリより」
 2009年「ウルルより」
 黒幕wが誰なのか、結局明らかにされないまま今に至るのデスが、
 なんとなく今回のと同一犯っぽいシュールさを感じてる次第。
 (勿論、愉快犯+便乗模倣犯の可能性もあります)
 これらに共通する関係者筋、かつ既存の花束名義にない方…
 さて、誰が思い浮かぶでショー?

 …いくらDQNタリー(違う)とはいえ、I辺さんの件は触れんでしょ…
 傍目(一般社会的)にはグダグダ過ぎる制作経緯でしかないので、
 アレに長期間しがみついていける…つかそうせざるを得ないのは、
 普通は内部関係者だけですわな。
 他にもスケジュール等の都合で離脱ヤムナシなスタッフは絶対いますし。
 …まあ、御自身の生誕70年記念公演といった当然優先催事が被ってなければ、
 或いは伊達と酔狂でお付き合いして戴けたかもしれないですけどね。

かぐや姫関連の久石さんインタビューでは、悪人云々のくだりを除けば、
どの販売本よりも現時点では熱風が最も濃いような…(爆)
都内は通常の号よりも速いペースで品切れしつつありますが、
ご所望の方はココorメールででもリクエストくださいな。
(地方部のハケ具合までは把握してませんが、昨年どうしても都内に
行く用事がない時期に、仙台出張はあったので取扱書店に寄ってみたら、
かなり部数残ってたコトはありました。今はどうですかね?)

長谷川町子物語を観てて、「ほぉ、こんなとこから選曲しますか」
と思った1曲は、「RAKUEN / MALDIVES」の「MIRAGE」でしたー

散華…まつがった、懺悔はアルバムにも収録されるですね
http://www.minp-matome.jp/news/detail/26993
EXILE ATSUSHI、ソロとして2枚目となるフルアルバム『Music』発売決定!
minp! 12月18日(水)19時1分配信
http://www.barks.jp/news/?id=1000097513
EXILE ATSUSHI、ソロ2枚目のアルバム『Music』発売決定。EXILE第一章時代の名曲カバーも
BARKS 12月18日(水)19時1分配信
http://natalie.mu/music/news/106026
EXILE ATSUSHI、辻井伸行&久石譲コラボ曲も収録の新作
ナタリー 12月18日(水)19時2分配信
http://www.cdjournal.com/main/news/atsushi/56207
EXILE ATSUSHI、ソロ2枚目のアルバム『Music』が発売決定
CDジャーナル 12月19日(木)15時51分配信

脱線。
先週金ロのおおかみこども、「本編「ノーカット」」の触れ込みに
「なぬ、前作SWも庵野監督のEVAも特別版という名のカット版だったのに
日テレ遂に格上げか!」と思いきや、あくまで「本編」てのがミソで、
わざわざ拡大版にした挙句にエンディング部分だけフェードアウトって…
何の意味があるねんwww


掲示板をバージョンアップしました 投稿者:ショー@オーナー 投稿日:2013/12/23(Mon) 17:49 No.870

コンバンハ、オーナーのショーです。

掲示板のバージョンが古くなって、スパムコメントも多くなったことから、掲示板を
バージョンアップして対策をしました。ちょっとデザインが一部、うまく行かない
ところがありますが、妥協しました(笑)。いじるスキルが無いので無理(爆)。

これでスパムが少なくなると良いんですが、しばらくしたらまた増えるんで
しょうか??(涙)

>きゆさん
先の書き込みでは華麗にスルーしてしまいましたが(汗)、お久しぶりです!

ゴディバのCM、特定できなかった…(汗) どれだろう??

っていうことで意味不明な書き込みは、ボクの書き込みも意味不明なので
問題なしです!(爆…takoさんの書き込みに乗っかってみました)
って、うそうそ。スパムが多くなってしまったので、本日対策本部を設置して
対策を取りました!!

>takoさん
西村プロデューサーも来ていたんですね! 宮崎監督は鈴木プロデューサーの
そばにいそうだと思うので、今回は来てなかったんじゃないかなと想像。
スタンド花はブログに載せておいたのでそちらをご覧くださいね!

テレビカメラは結構設置されていました。5、6台くらいあったと思います。
マイクも数本、天井から吊り下がっていたので、テレビ放映されるんじゃ
ないかなと思いますが、特にアナウンスはされてませんでした。


そうそう。WOWOWのかぐや姫のドキュメンタリー、観ました!
高畑さんのドキュメンタリーは観たことが無かったので新鮮でした。
前編と後編があって、久石さんが関連するところは後編でしたけど、
高畑監督は元々久石さんを使いたかったようですね。池辺晋一郎さん
のことは全く触れられていなかったのでカットしたんでしょうけど、
2011年10月の音楽打ち合わせで「(音楽が)全然見えない」って
言って、久石さんに頼みたいけどスケジュールが取れないので断念
していたんだけど、公開日が変わったことで2012年12月末に
「(久石さんに)お願いしましょ」と移るのに1年以上経っているので、
いろいろと葛藤があったんだろうなあと。

興味深いドキュメンタリーでしたよ! ソフト化してくれないかなぁ。


新長野市民会館の開館プレイベント 投稿者:tako 投稿日:2013/12/17(Tue) 21:03 No.850

とりあえず2/11は、麻衣さんが。
久石さん自らの出演はもちっと先のようですが。
http://www.nagano-mwave.co.jp/wakasato_hall/topics/2013/12/215-1.php" target="_blank">http://www.nagano-mwave.co.jp/wakasato_hall/topics/2013/12/215-1.php
2-11(火・祝) ながのでうたう となりのトトロ トピックス 長野市若里市民文化ホール
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagano/news/20131211-OYT8T01191.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter" target="_blank">http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagano/news/20131211-OYT8T01191.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
プレイベントで久石ワールド
2013年12月12日 長野 地域 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

◆ショーさん
 大工、お疲れsummerっしたー
 高畑監督や西村Pは個別に名前挙がってましたし、それ以外でも
 ジブリ関係者多いって呟きがあったので結構来られてたですかね。
 他には山田監督目撃談が。
 スタンド花に関しては東京が圧倒的に多くて華やかです。一覧是非。
 TVカメラの目撃談も転がってましたが、なんか放送予定とか聞こえてますか?
 一方麻衣さんはその頃新宿バルト9でBAYONETTAの千秋楽御礼スタッフ
 トークショーに登壇されてたそうです。
◆きゆさん
 おや、ご無沙汰です。
 …あのー、その書き方だと、ショーさんの書込のことを指してるのか
 スパムのことを指してるのかが意味不明です(汗)
 結局久石さんやジブリのネタとは関係がないところも相変わらず(爆)

先月、HMVさんから小さいおうち寅さん発売情報メールが届いた時にふと思ったのは。
前作東京家族みたいに\2100とかジャナイ=今回は曲数や収録時間がそれなりに
あるってコトなのかな?なのでした(爆)

まったくもって今更ですが、夏頃の通りすがりさんの書込で
小さいおうち特報の曲が歯売云々に対して
「倍賞千恵子さんにちなんだんじゃないかとw」
て脳裏に浮かんだのに書込をド忘れしてたコトを、最近思い出しました(爆)


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

- YY-BOARD -